なぜ、40代女性は早く理想の人を見つけられるのか?

結婚相談所プラナでは、35歳~39歳までの女性より、40歳~43歳までの女性が、短期間で理想のお相手と巡り合うという事実があります。

2016618155953.jpg40代の女性の婚活を参考にすることで、35歳以上の40歳未満の女性も1日でも早く理想の結婚が実現する!
という思いから、「なぜ、40代女性は早く理想の人を見つけられるか?」
婚活中の40代女性の想いや行動を見ていきます。⇒40代の出会い

40代女性は思考が大人

39歳から40歳になったとたん、急に思考が大人になるわけではありませんが、
41歳くらいになってくると現実を見つめ、客観性が出てきます。
人と自分を比べなくなってくるのですね。
自分はこういう人とこういう家庭を築きたいということが明確になってきます。
今更焦っても仕方がないので、無駄な思い悩みをしなくなります。

40代という年齢を受け入れる

40歳後半から41歳ころには、40代という年齢をしっかりと自分で受け入れるようになります。
今までの社会生活の中で、いろいろな思考や性格の人がいることもよくわかっていますし、
何より、自分のことがよくわかってくる年齢です。
自分はこうだから自分と相性がいいタイプはこんな人かも、ということがおぼろげに見えてくるのです。
ただ、その考えに固執しない賢明さも持ち合わせています。

焦りが出てきたら、必ず相談

それでも上手くいかないときは、焦りが出てくることもあります。焦っている自分がわかるということも30代とは違いますね。
焦りが出てきたときは、必ず早め早めにアドバイザーに相談します。
婚活に限らず、焦るとあまり良い結果に結びつかないことは経験で分かっているのでしょう。
人生の先輩やプロの意見に耳を傾ける比率が、30代の女性とは大きく違います。

いかがでしょうか。40代は妥協して結婚相手を見つけているわけではなく、自分自身をよくわかって、暗礁に乗り上げそうになったら早め早めに手を打っているのです。
30代の皆さまもぜひ参考にしていただき、1日でも早く理想の結婚相手と巡り合ってほしいと思います。⇒プラナのコンセプト

まとめ:自分自身を客観的にみる

焦りは禁物。早め早めにアドバイザーと相談し、しっかり耳を傾けることが、早いご成婚につながります。
焦ると、自分自身のことが全く見えなくなります。
そういう心情で婚活してもうまくいかないのは当然とも言えますね。

耳の痛い話も出てくるかもしれませんが、自分をよく知り、結婚生活を幸せなものにするには必要なことかと思います。

無料カウンセリング:あなたの結婚への歯車を回すはじめの一歩。

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
是非、あなたの結婚への歯車を回しだしてください。

無料カウンセリングお申し込みボタン


おすすめの記事

・アラフォーのための幸せになるお見合い結婚

・ご紹介とアドバイスがなければ結婚相談所に入る意味がない!?

・36歳の女性が結婚相談所入会で、80人からオファーをいただいた話

・アラフォー独身OLは、こんな間違った婚活をしていませんか?

・40代の出会い