なぜ、40代女性の婚活期間は短いのか?プラナ柏の実例紹介!

これが、結婚相談所プラナ柏の婚活の実例だ!

結婚相談所プラナ柏では、40歳~43歳までの女性が、短期間で理想のお相手と巡り合うという事実があります。

 

こんにちは。30代・40代の結婚相談所プラナ柏の婚活アドバイザー白鳥です。

実は、30代後半の女性よりも40代女性の方が婚活期間が短いのです。

ですから、40代の女性の婚活を参考にすることで、35歳以上の40歳未満の女性も1日でも早く理想の結婚が実現する!
という思いから、「なぜ、40代女性は婚活期間が短いのか?」というタイトルで、婚活中の40代女性の想いや行動をお伝えしたいと思います。

 

40代の覚悟!自分の人生を変える勇気

自分の人生が大きく変わらなくては、、という強い想い。それは、30代にはまだ完全に芽生えていない感覚です。
他人と比べるのではなく、また、両親に依存するのではなく、自分自身の人生を自分で作り上げていく覚悟と勇気が40代になると完璧に備わるように思います。

現実を見つめ、自分を見つめ、焦らず堂々と婚活をする、腹の座った感じを40代の女性に感じることが在ります。
自分の気持ちがわからなくなれば、カウンセラーに聞く。
相手の気持ちがわからなければ、カウンセラーと相談する。

自分の人生が明確になった40代だからこそ、消極的な思いは打ち破られ、結婚に対する思いをはっきりと人に伝えられるようです。

わかりやすく言えば、40代の婚活は、30代の婚活に比べ、無駄な思い悩みをしなくなります。

変化にも柔軟に対応できる40代の婚活

例えば、ある40代の女性は、婚活を始めたときの理想から変化がありました。
ゴールを幸せな結婚にすることで、理想の結婚相手像が変わっていったのです。

こういう婚活中の変化にも勇気と覚悟をもって、きっぱりと舵をきる。

さらに、40代という自分の年齢をしっかりと受け入れる

40代の女性は、社会生活が長いので、人間関係を築いたり続けたりする中で、人生勉強を十分にしてきたのでしょう。

人から見られる自分がどのようなものなのかもだいたいわかってきています。

幸せな結婚のために、変えるべきは思考か、見た目か、コミュニケーションか。

もちろん、40代の女性だってどうしていいかわからない時もありますし、婚活中に焦りも出てきます。

独りよがりの結論を絶対出さない!

しかし、この焦りが婚活のゴールを遠ざけることも知っていますので、すぐに婚活カウンセラーと相談することをします。カウンセラーのアドバイスに耳を傾ける比率は、30代女性とは大きく違います。

独りよがりの考えで結論を出すことは、独身の自分を引きずることになることを知っているのです。

40代女性は、このように考えがとても大人です。

ですから、無駄に思い悩む30代の女性に比べ、婚活期間が短いのです。

妥協するから婚活期間が短いのではない!

いかがでしょうか。

40代女性は、妥協して結婚相手を見つけているわけではなく、自分自身をよくわかって、暗礁に乗り上げそうになったら早め早めに手を打っているのです。

30代の皆さまもぜひ参考にしていただき、1日でも早く理想の結婚相手と巡り合ってほしいと思います。

無料カウンセリング:あなたの結婚への歯車を回すはじめの一歩をプラナ柏で

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
是非、あなたの結婚への歯車を回しだしてください。

プラナ柏の無料カウンセリングがお役に立ちます。

無料カウンセリング予約

マンツーマンでお話を伺います。
プラナのコンセプト

婚活の不安疑問のお答えします。
よくある質問

1日でも早く巡り会う婚活
無料カウンセリング


(40代婚活におすすめの記事)

千葉県柏市にある30代・40代のアットホームな結婚相談所「結婚相談所プラナ」

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775