結婚に意識を向ける

婚活で大事なことは、努力しないで結婚へ意識を向けること

こんにちは。婚活アドバイザーの白鳥です。

結婚をしたいと願うなら、心底結婚に意識を向けることです。思考だけでなく、あなたを構成する全てのもの(筋肉や細胞もすべて!)を結婚や幸せな人生に意識させると、幸せな結婚が実現可能になります。しかも、1年も2年も長い婚活をすることなしに!

なんだかとんでもないこと言いだした、スピリチュアルな話?そういうの流行っているようだけど苦手!現実的じゃない!と反発する人もいると思います。

でも、あなた自身の生き方を振り返ると納得する部分もあると思うので、しばらくお付き合い願いたい。

結婚を現実にするために

柏手賀沼の桜

もうすぐ咲きそうな柏の桜

 

私は、皆様に幸せな家族を育んでほしいと思っているし、今もそして10年後も20年後も自分の選択に後悔することなく、言い換えれば孤独で偏屈な老人になってほしくないので、私が生きてきた中で勉強したことは、余すことなく伝えたいと思っています。

さて、「思考は現実になる」ということを聞いたことが在るかと思います。「こうして思考は現実になる」という本もベストセラーになっていますし、引き寄せの法則も話題に上がります。

本当にそうでしょうか。素敵な結婚相手が引き寄せられるのでしょうか、、

たった今、思考が現実になった!

と、キーボードを打っているたった今、カウンセラーから「〇〇さんがご成婚決まりました!今月で成婚退会です。」と報告がありました。たった今、思考が現実になりました!幸せな家族を育むスタートラインに立ったカップルがこの瞬間に誕生しました!

お見合い回数1回、婚活期間7か月です。

嬉しいですね。本当にこの瞬間がたまらなくうれしい。やはり思考は現実になるのですよ。

そんなこと偶然の一つでしょう、と疑り深い人は思うでしょうけれど、素敵な偶然を引き寄せるのが引き寄せの法則です。

ステキな偶然を引き寄せる

それでもなかなか人生が思うようにいかない、結婚相手と巡り会えないと意気消沈している人は、自分の頭の中をよく観察してみてください。

「結婚できない」「結婚相手と巡り会えない」といつも思っていませんか?

また、起きている間の1日のほとんどの思考を仕事に意識を持っていっている人が、3日に1回数秒くらい「結婚したいな~」とつぶやいて結婚できるかといったら無理だと思います。

結婚したいのに結婚できない人は、頭の中だけで結婚を考えているのではないでしょうか。頭の中だけで考えていることは、現実に引き寄せる確率はとても低くなります。

なぜなら、そのまま放っておくと仕事や趣味のことで頭がいっぱいになり、結婚のことは簡単に隅に追いやられてしまうからです。それはそうですよね。まだ結婚していないし、結婚相手が目の前にいるわけではないから、想像するしかないわけです。想像力が乏しければ簡単に追いやられてしまいます。

筋肉も耳もあなたのすべてが結婚を考える時間

もちろん、仕事は大事ですし、生きる糧ですから考えるべきです。でも、本気で結婚したいなら、寝る前の5分間だけでも結婚のことを考えて、手と指の筋肉を動かして、紙に結婚相手の理想像や結婚生活のことを書いてみませんか?

これが考えるだけでなく、筋肉や細胞に考えをいきわたらせる方法です。

大事なことは、なぜ結婚できないんだろうなどと考えがよぎってもそれを打ち消すことです。

「結婚相手は、こんな人がいい」「こんな結婚生活はステキだろうな」とか、まずは想像してみます。次に紙に書くのですが、ここで今までの思考の人は、ペンが止まります。

結婚したいと思っていても、自分の結婚があまりにも明確性がないことに愕然とします。

ネガティブな気持ちのまま眠りに入ってはさらに現状が悪化します。

もしペンが止まったら、「幸せになる!」宣言を紙に書いて、声に出します。今度は口の筋肉を動かし、その声を聴くことで耳の神経から幸せな結婚を浸透させます。

日本人がポジティブ思考になれない理由

私たち日本人は、けっこうこれが難しいものだそうです。どうも脳内の幸せホルモンであるセロトニンの分泌が少ないらしいのです。

ですから、放っておくと感情はネガティブで孤独な方向に行ってしまうようです。

ちなみにセロトニンはどういうときに一番分泌されるかというと、スキンシップです。
欧米の人のように習慣的にハグしたりすると、たくさんセロトニンが出るのかもしれません。

ハグする相手がいなければセロトニンの枯渇は避けられないのかもしれませんので、独身時代はマッサージにでも通ってください。セロトニンの分泌を多くする婚活アロママッサージがおすすめです。⇒婚活アロマ

結婚したら思いっきりハグできる相手が出来るわけですから、結婚は幸せを感じる一つの方法だとも言えます。ひとつ注意しなければいけないのは、結婚してもスキンシップがない場合は、離婚の確率は高くなります。

とにかく、結婚へ意識を向けることで結婚確率は確実に高まるのです。

先述したように、どうしても日本人はネガティブで孤独な思考に走りがち。

そんな時に、結婚相談所が役に立ちます。

結婚相談所はこんな風に利用する

努力の好きな日本人は、婚活も自分なりにネット婚活したり婚活パーティーに行ったりして頑張ります。たとえ結婚相談所に入っても、相談することなく自分なりの努力で進めてしまい、なかなか結果が出ないと努力不足と自分を責めます。

結婚相談所は、努力するために入るわけではありません。幸せな結婚へ意識を向け続けるために利用するものと考えてください。

また、当相談所では、どんなに会員様が仕事で忙しくても、結婚へ意識を向けさせるようなシステムとなっています。

例えば、お見合いの申し込みも、交際状況の報告も、すべてアプリでできますし、カウンセラーが結婚への意識を取り戻すためにお伺いメールやお電話をします。そして、最低でも月1回の面談でお話を聞きます。

まだ結婚相談所で活動していない人は、結婚相談所に入ったのに結婚への意識がない人っているの?という疑問を持たれるかもしれませんね。

不思議に思うことでしょう。

でも、あまりにも仕事仕事で40代まで来てしまった人は、慣れた思考にすぐ逆戻りしてしまうのです。慣れた仕事思考に。

私たち婚活アドバイザーやカウンセラーは、思考の軌道修正を行います。幸せな結婚への意識を会員様の細胞の隅々まで浸透させる努力をしています。

努力するのは私たちに任せて、ゆっくりコーヒーでも飲みながら素敵な出会いを待っていてもらえたらそれでよいのです。

頑固な思考を洗い落とせ!

焦りや不安があると、頑張ってしまうのはよくわかります。努力なしでは何事も成しえないという考えが染みついてしまっているのだと思います。どんなにパワフルな洗剤でも落としきれないくらい頑固に染みついているネガティブ&努力思考。

もし、どうしても努力をしたいなら、結婚相談所にすべて任せる思考に切り替える努力をしてみると幸せが向こうからやってくると思いますよ。

努力を手放したときに幸せなことがやってきた経験、もしかしたら過去にお持ちではありませんか?

無料カウンセリングはこちら

千葉県柏市にある30代・40代のアットホームな結婚相談所「結婚相談所プラナ」

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775