短大卒・高卒女性の婚活は不利?|婚活アドバイザーがお世話した【実例】

短大卒・高卒の女性の婚活成功法

 

こんにちは!婚活アドバイザーの白鳥です。

今日は、女性の学歴と婚活についてお話ししたいと思います。

今日お話しするのは、短大卒や高卒で学歴を気にしている女性へのアドバイスです。

 

プラナのコンセプト

学歴よりも大切なモノ

女性の学歴が年々上がってきている現在、短大卒や高卒の女性は婚活に引け目を感じるかもしれませんが、それはまったく無駄な感情です。

なぜなら、結婚相手を決める婚活には、学歴よりも大切なモノがあるからです。

もし、学歴を気にして、

「私、短大卒だから」「高卒だから」と卑屈になってしまうなら、お相手がどのような学歴だったとしても失敗するでしょう。

プラナのコンセプト

 

私どもでお世話させていただいた実例を申し上げますと、高校中退の女性が婚活半年で大卒の男性と幸せな結婚をしました。

彼女の特徴は、明るく笑顔が素敵、たとえ相手が高学歴だったとしても対等に楽しくお話ししていました。

もし、お相手が学歴を気にするようでしたら、お見合いにはなりません。

結婚相談所の良いところは、先に相手のプロフィールを見てからお見合いを申し込めることです。

お見合いをした時点で、お相手は学歴を気にする人ではないことがわかっているわけです。

ですから、そういうお相手に対して、「私、短大卒だから、、」などと卑屈になる必要は全くないわけです。

お見合いになった時点で、相手の価値観に触れる何かがあなたにあるということを決して忘れてはいけません。

短大卒の自分とお見合いをしてくれた人の価値観は何かを知る

男性が結婚相手に求めるものは、優しさや思いやりが筆頭です。それ以外にもそれぞれに何かしら大事にする価値観があるはずです。

それが、ご自分のプロフィールの中にあるのです!

趣味かもしれませんし、容姿かもしれません。

それはわかりませんが、あなたの中にお相手が大切にする価値観があるのです!

なのに、その価値観を見いだせずに、「どうせ私なんか、、」と、学歴を気にしていたらせっかくお相手が見出してくれた価値観を損ないます。

話題性が気になる?

初めてのお見合いはともかく、何度かデートしているうちに話題に困ることもあるかもしれません。

そんな時、相手の話についていけないと悲観するのではなく、わからないことは恥ずかしがらずに聞く姿勢が大切です。

学歴を気にする人は、馬鹿にされたくない思いから知ったかぶりをして墓穴を掘ってしまうことがあります。

素直になることが一番です。

それに、今はググれば何でも調べられます。相手の興味のあることをしっかり勉強する努力はしてください。

お相手の男性は、そんなあなたにグッと興味を持つでしょう。

高学歴女性が学歴を気にする時代は終わったようですね。

一昔前は、院卒の女性は婚活に不利だと言われていたのですが、すっかり世の中は変わりました。

ご入会からご成婚まで

 

短大卒でも高卒でも、現在のお仕事状況は気にした方がいい

学歴がどうであれ、どのような姿勢で人生を生きてきたかは婚活に大きく影響します。

短大卒・高卒の学歴以上に、きちんとした仕事に就いていないことは不利になるでしょう。

もちろん家庭の事情で、家族のお世話をしなければいけない人もいるでしょう。それでもきちんと説明の出来る人生を歩めているかどうかは、厳しい目で見られますよ。

短大卒・高卒だからと言って、婚活に不利なことはない!

あなたの生きる姿勢が何より大事です。もう一度言いますが、卑屈になればそれだけ不利です。お見合いができたということは、学歴以外の魅力があなたにあるということ。

魅力を十分に生かして、幸せな結婚をしてほしいと願います。

 

*当結婚相談所は15年のキャリア!たくさんのご結婚を導いてきた中で、これから婚活する人たちにできるアドバイスがたくさんあります。

まずは、無料カウンセリングを受けてみてください。婚活のヒントがたくさんあります。ご入会するかしないかは、無料カウンセリングの後にゆっくりお考えになってください。

まずは無料相談から

無料カウンセリング予約


(おすすめの記事)


 

今すぐ幸せな結婚へ向けて行動しよう!

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

 

結婚相談所プラナは、

  • カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  • 全国の結婚相談所との提携により、出会いが広がります。
  • アラフォーの結婚相談に特化しているので、お見合い婚に及び腰のあなたも積極的になれる。
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳で半年で結婚した女性も!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。

当相談所の詳しいご案内はこちら

千葉県柏市にある30代・40代のアットホームな結婚相談所「結婚相談所プラナ」

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775