アラサーからアラフォーへ!シフトチェンジを自らする

2015815213758.jpg気がついたら、35歳を過ぎていた!!

と、アラフォー領域に入って焦りを感じていませんか?

前回のブログで、慣れは怖い!と書きましたが、

アラサー時代のまま慣れで生活していると、やっぱり人生を後悔するかもしれないということを、もう一度考えたいと思います。

 

30歳から35歳の間というのは、瞬く間に過ぎていく感じがします。

それは、35歳過ぎた時にヒシと感じるものですので、現在まだアラサー世代の方はあまり感じていないかもしれませんが、

36歳あたりで、

「5年間何やっていたんだろう!!!」

と、心の奥底で感じてしまいます。

ということは、もしかしたら、その後の5年間、40歳までもあっという間に過ぎてしまう恐れがあるということです。

 

私は、現在48歳ですが、30歳からの人生を振り返ってみますと、30歳からの5年間もあっという間でしたが、40歳までの5年間も瞬く間に過ぎて行った気がします。

結局は、いつの年代も瞬く間なのです。

それだけ、現代社会が忙しいのです。

あなたのせいではありません!

 

しかし、これは、自らの人生を社会に振り回されているということになりませんか?

 

アラサー・アラフォーと呼ばれる世代は、社会的にも信用が出てきて、仕事も良きも悪きもエネルギーが過大にかかります。

サラリーマンは楽でいい~♪

というのは昔の話。

社会的信用が出てきますから、仕事が面白くなってくるときでもあります。

仕事が忙しいというのが、ステータスのように口にする人もいます。

忙しいことは、会社からの信頼を得ているような気がするかもしれませんが、

あなたの人生すべてを請け負ってはくれません。

 

そう、あなたがすべてのエネルギーを仕事にかけても、あなたな人生すべてを会社は請け負ってはくれない!

これが事実です。

 

ですから、あなたの人生はあなたがシフトしなければいけないのです。

もちろん、お給料を頂いている仕事をおろそかにしてはいけません。

ですが、人生のかじ取りをしっかりしなくては、自分の人生を台無しにしてしまうことにもなるのです。

 

淋しい人生にしたくない!ならば、やはり結婚ですね。

しかし、結婚は、思うだけではできません。

 

アラサー・アラフォーの結婚は、婚活なしではほとんど無理です。

 

そして、ただ、データマッチングをするだけの結婚相談所では、結婚の可能性はほとんどないのも事実です。

アラサー・アラフォーの婚活は、アドバイザーがマンツーマンでサポートし、適切なアドバイスを受けることが成功の秘訣です。

それは、結婚相談所プラナの婚活です!

 

まずは無料カウンセリングで、お話をお聞きします。

予約フォームからご予約下さい。

 

>>無料カウンセリング予約フォーム