柏で結婚相談所を始めたわけ

結婚相談所プラナ玄関結婚相談所プラナは、千葉県柏市にあります。
私の地元ではありません。
何故、柏で商売を始めたかというと、柏の街の勢いを肌で感じたからです。

商売をするときに、場所は大事です。
かつて、アパレルの営業職をしていた私は、柏の勢いの凄さにビックリしました。
常磐線沿線で、終着駅が上野ですと(今は、品川ですが。)、なんとなく北のイメージがありますよね。新幹線が通るわけでもないし、なんとなく田舎なのかと思いきや、凄い人、人、人。かつての仕事で、私は、柏で全国3位にまで売り上げを押し上げた功績があります。有楽町、池袋、その次が柏。びっくりです。夜8時ごろになると、常磐線から東武線へ乗り換える人が殺人的な勢いで、駅の階段を駆け上がります。女性にとっては恐ろしいくらいです。

そういう柏の街を知っていたので、自分で商売を始めるならば柏と決めました。まずは、現在もプラナの売り上げトップのアロマサロンを立ち上げ、次いでアロマスクール、そして、結婚相談所。
結婚相談所は、最初銀座で始めたのですが、やはり柏の方がいいと思い移転しました。

その後、つくばエクスプレスが通り、柏の街も前ほどの勢いはなくなってきたかのように思えましたが、また最近復活してきたようです。
ホームページなどの営業さんが、東京都内から始めていらっしゃると、柏の賑やかさに驚かれます。
私も柏に住んで20年。そろそろ地元の感覚が出てもいいころですが、私にとっての柏は仕事する場所のように感じます。
リタイアしたら、もうちょっと静かなところに行きたいなと考えています。

今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。
結婚相談所プラナは、柏でしっかりとお客様のお幸せをサポートいたします。
お気軽にお声をかけて下さい。

>>無料カウンセリング予約