女性も36歳になると、本気で、まずい!やばい!とお感じになるようです。
私は柏市で、結婚相談所の経営と共に、アロマセラピストとして女性のみなさんの心身のメンテナンスもさせていただいています。
何年も前から通って頂いているお客様が、先日、本気モードで、「ヤバいです!本気でお世話になろうかな、白鳥さんとこの結婚相談所。」と仰るので、いくつになりましたか?と聞きましたら、36歳。
ん?確か33歳の時に一度お声かけたよね?
結婚したいならそろそろ本気で動かないとと、彼女が33歳の頃にお声をかけたことを思い出しました。
3年なんてあっという間ですね。このように、気が付と焦らざるを得ない年齢になってしまう独身者がとても多くみられます。
思い立った時にすぐに婚活を始めなかったことによるマイナス要因を上げますと、
- 年齢が上がれば上がるほどお見合いが少なくなる。(35歳はボーダーライン)
- 結婚していないことによる精神的安定感が無くなる
- 結婚して子供の欲しい男性からのお声がかからなくなってくる
- 焦る気持ちが、視野を狭める
- 周りの人に結婚のことを相談しにくくなる
気がつけば、40歳過ぎても独身のまま。
結婚相談所プラナは、30代・40代の結婚相談所ですから、年齢が上がるほど婚活に苦労する人をたくさん見てきています。
結婚はしたい!と思っても、そのままあっという間に3年過ぎるなんてことは、良くあることです。
過ぎゆく月日を大切にしたいですね。取り戻せませんから。
今日もブログを読んでくださいまして、ありがとうございました。結婚相談所プラナは、35歳を過ぎてもしっかりサポートさせて頂きますが、なるべくお早目にお越しくださいね。