単身女性が増えているとまたまた新聞に!

2015102817271.jpg婚活を考えているみなさま、こんにちは。
千葉県柏市の30代・40代の為の結婚相談所プラナの白鳥です。

先週からブログに書きたかった内容があります。
整理整頓に忙しく、すっかり遅くなってしまいました。

どんな内容か?
といえば、「単身女性が増えている、貯蓄をしよう!」という内容ですが、ここに驚きのデータが。annoy

抜粋しますと、

「40歳前後で結婚していないお一人様の女性が増えている。生涯未婚の女性はおよそ7人に1人。この15年間で2.6倍になった。そのまま独りで暮らすなら老後の資金を自分で用意しなければならず、不安を感じる人も少なくない。」(日経新聞)

驚き1・・・7人に1人が生涯未婚だって。そんなに多いんだ~sign03

驚き2・・・老後の資金を自分で用意する不安って、かなり大きいんだ~sign03

という2点。

7人に1人ということは、今婚活中のアラフォー女性のみなさんも、もしかしたら私もその中に入ってしまうんではないかと不安になるかと思います。

>>35歳独身女性の初めての婚活相談

老後の資金がいくらくらいかかるかということは、独身のみなさまだけでなく、
結婚している主婦だって不安はあると思いますが、一人でそれを抱えるのはかなり不安ですよね。
不安だらけのデータです。

結婚というのは、良いことばかりではないですが、「安定」や「安心」が得られる可能性は大きいと思います。

絶対に結婚したい!
でも結婚できなかったらどうしよう!!

独身女性の悩みは、男性のそれよりも大きいと思います。
結婚していても老後の資金は不安ですが、パートナーと相談しながらお互いに協力しながらでしたら、不安度合いは半分以下になります。

不安や悩みは、心を病んでしまうこともあります。
パートナーと支え合いながら生きていくことは、勇気も同時に得られます。

一人より二人の人生がやっぱりいいです!
安心・安定の人生を歩みたいですね。

結婚相談所プラナのご入会からご結婚 コースと料金
お問合せ・資料請求 無料カウンセリング予約

30代・40代で真剣に結婚をお考えの方

結婚相談所プラナにお任せください。

マンツーマンの婚活サポートが、あなたを幸せな結婚へ導きます。

>>無料カウンセリングへのご予約

お電話でのお問合せは、04-7157-1775 白鳥まで。

心よりお待ちしております。