婚活に効く!ダイエット

そろそろ厚いコートを脱ぎ棄てて、ボディラインを気にしだす季節ですね。

シルエットのやわらかな春の服は、けっこうボディラインが気になるものです。

おなかのタルタルや二の腕など。。。

春のお洋服を買いに行って、がっかりしていませんか?

 

ということで、今回はダイエットのお話。

ダイエットといえば、

食事制限

運動

が挙げられますよね。

 

ですが、婚活中の方には、食事制限しすぎて、顔色悪く、フラフラというのは、マイナス要素です。

そして、間違った運動をして、かえって筋肉ムキムキというのも、いただけない。。。

 

男女とも、顔色の良い、健康そうな異性に、本能的に惹かれるものです。

仕事が忙しく、ストレス抱えて、お見合いしてもうまくいきません。

ストレス太りはなおさらよくないですね。

 

婚活は、血色がよく生き生きとしているほうが、モテるのです。

まずは、ストレスを減らすことからです。

 

プラナで婚活中の方は、

「婚活アロマ」

といって、アロマセラピストによるアロママッサージを受けながら活動している方が多いのです。

アロママッサージを受けると、ストレスが緩和されて、質の良い睡眠がとれるようになります。

良い睡眠がとれると、血の巡りが良くなって、代謝が高まり、消化力もアップしますので、ダイエットにもとても有効です。

またアロママッサージにはデトックス効果がありますので、

ストレスをいやしながら、健康的にダイエットができるのです。

食事を極端に制限する必要もありません。

運動は、有酸素運動を少し取り入れるだけで大丈夫です。

 

お顔周り、おなか回り、二の腕と、徐々にボディラインに自信が持てるようになります。

 

ちなみに、私は、春のスーツを買いに行ったら、ワンサイズ小さくなっていました。

うれしい効果です。