焦る気持ちを抑えて、理想の結婚相手を見つけたい!

11月22日は、「いい夫婦の日」。焦る気持ちだけで婚活を突っ走らないで、理想の結婚相手を見つけるためにイメージングをしよう!

理想の結婚相手ブログイメージ理想の夫婦は?というと毎年三浦友和・百恵夫婦が一番ですね。明治安田生命のアンケートで9連覇だそうです。お互いを尊重している姿が理想的とのこと。

さて、婚活を考えているアラフォーのみなさんの理想の夫婦像はどういったものでしょうか。
1、お互いを尊重し認め合っている
2、何でも言い合える
3、お互いが思いやれる
こんなところでしょうか。

もう一つ、注目していただきたいデータがあります。
平成27年版の厚生労働白書では、20代・30代の男性が今まで結婚していない理由として、「結婚後の生活資金が足りないと思うから」という割合が38.6%だそうです。

理想の夫婦像に、結婚相手の収入に関して出てこないわけですが、これは収入には満足していることが前提なのでしょうか、それとも収入以上に大切なものが、尊重し合えることや思いやれることなのでしょうか。

結婚に焦ると大切なものが見えなくなります。
プラナのアドバイザーは、あなたが本当に幸せになれる、理想の結婚相手を一緒に見つけていきます。

ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。04-7157-1775

結婚相談所プラナのご入会からご結婚 コースと料金
お問合せ・資料請求 無料カウンセリング予約

30代・40代で真剣に結婚をお考えの方2015112194255.jpg

結婚相談所プラナにお任せください。

マンツーマンの婚活サポートが、あなたを幸せな結婚へ導きます。

>>無料カウンセリングへのご予約

お電話でのお問合せは、04-7157-1775 白鳥まで。

心よりお待ちしております。