そこそこ恋愛してきたアラフォー女性は結婚相談所を選びますか?

こんばんは。アラフォー結婚相談所プラナの白鳥です。

今日のテーマは、「そこそこ恋愛をしてきたアラフォー女性は、結婚相談所を選ぶのか?」です。

そこそこ恋愛してきたアラフォー女性は結婚相談所を選ぶか?ブログイメージ

ある程度恋愛経験がある女性は、
「もしかして結婚相談所に登録する男性は恋愛経験のない男性!?」と、ちょっと引いてしまう。
女性は、すべてにおいて自分よりも少し上を望みます。
年収も、身長も、学歴も、そして、恋愛経験も。

だから、恋愛経験のそこそこある女性は、恋愛経験が全くない男性は避けたいと思います。
結婚したいからと、結婚相談所に入会しても、恋愛経験のない男性ばかりだったら困るわけです。

結婚相談所に入る理由は、どんな人でも自分の希望の人と出会うためです。
希望の人との出会いがなければ、結婚相談所に入る意味がない!ということになります。

では、実際に結婚相談所は恋愛経験のない男性ばかりなのか?
そういう方も少しはいらっしゃいます。
しかし、アラフォー男性の多くは30代前半までにいくつかの恋愛を経験しています。
そして、女性も全く恋愛経験のない女性もいらっしゃいますが、すべてはそうではありません。

それでは、恋愛経験がそこそこある女性が、なぜ結婚相談所を選ぶのか?

それは、恋愛をしてきたにも関わらず、結婚できていないからです。

今までの恋愛は思い出に残る素敵なものだったと思います。
でも、残念ながら結婚に結びつかなかった。
恋愛のゴールのすべてが結婚なわけではないことは、理解していたとしても、女性ならばできれば恋愛のゴールは結婚であってほしいと思いますね。
そのゴールにたどり着けなかった、、、
いろいろ個々に理由はあると思いますが、結婚できなかった(しなかった)ことは事実です。

ということは、今までと同じ自分なりの恋愛をこれからもしたとしたら、結婚のゴールにたどり着けない可能性は大きいと、賢い女性はわかりますよね。
結婚するには、お互いが結婚を目的とした恋愛が必要です。

結婚相談所は、お互いが結婚を目的とした出会いをし、恋愛を始めるところです。
今まで何回か恋愛してきたけれど、結婚できなかった女性は、

  1. 結婚相談所ならば、「結婚」をゴールとしたお互いの共通理解がある!
  2. それに、アドバイザーのアドバイスを聞ける!

ということで、結婚相談所をあえて選ぶものです。
恋愛経験のそこそこある女性の質問で多いのが、「女性と付き合ったことのない男性ばかりが活動しているのですか?」という質問。
そこがクリアできれば、結婚相談所ほど結婚に一番近いものはないのです。

恋愛の経験ある女性もない女性も、結婚を目的とした出会いで、素敵な恋愛、幸せな結婚をしましょう!

⇒初めての方へ ⇒コース・料金案内 ⇒無料カウンセリング