アラフォー婚活女性が克服しなければ結婚できない大事なこと

こんにちは。アラフォー結婚相談所の白鳥です。

今日のブログテーマは、「アラフォー婚活女性が克服しなければ結婚できない大事なこと」です。

アラフォー婚活女性克服しなければ結婚dね来な大事なことブログイメージ

あなたは、学生時代も優秀、会社に入ってもまぁまぁ優秀、そのうえ美人なアラフォー女性ですか?
だったとしたら、「結婚できない」ことに焦り以上のものを感じられていませんか?

頑張れば学業も仕事も何とか成績優秀で来られたからこそ、「結婚できない自分」にどうしようもない苛立ちを感じ、何かと言い訳を探したりしていませんか?
自分よりかわいくない人が結婚している、会社で仕事できない人が結婚している、それを横目で見ながら、本心は自分の生き方はこれでよかったのだろうかと不安になることもあったりしませんか。

優秀なアラフォー女性ほど、失敗を怖がります。また、失敗しそうになることを早い段階でキャッチし、それを回避しようとします。
そうして、チャレンジする勇気よりも、言い訳を探し出します。

結婚相談所は、アラフォー女性にとって最後の砦。
もし、結婚相談所に入っても結婚できなかったら、それは「失敗」になる。
だから、結婚しない理由を探し出す。
最後の砦に一歩踏み入れるのが怖いのではないでしょうか。

そして、月日だけがどんどん過ぎていき、結局は結婚しない、出来ない自分と10年後に対面することになるのです。
アラフォー婚活女性が克服しなければならない大事なことは、「恐怖」。
今、この「恐怖」と向き合って克服すれば、10年後のさらなる恐怖からは逃れられると思うのですね。

なぜなら、私はいろいろな年代のいろいろな女性のカウンセリングをしてきて、結婚の遅かった人ほど結婚生活が上手くいっていて、結婚相手と一緒に生きる幸せを感じていて、素敵な結婚生活を送っているように思います。

恐怖感で今一歩が踏み出せない方に一つお伝えいたしますと、今は結婚相談所で出会うことは【普通】となっています。
お見合いの待ち合わせ場所に行くと、土日などお相手を間違えてしまうのではないかというくらいお見合い待ち合わせ人でいっぱいなのです。

それに、結婚相談所だって色々です。一つの結婚相談所だけで上手くいく人は上出来なほうです。
言葉を変えれば、結婚相談所の敷居がとても低くなってきているのが今なのです。
気軽に活動し、結婚相手を見つける場所となっているのです。

もしかして、優秀で美人なあなたは、「婚活ブームに乗りたくないわ!」なんて思っていませんか?
本当に賢い女性ならば、今これに乗っておけば自分の生活では出会えない素敵な人と出会える可能性があるわ!と思うことでしょう。

結婚相談所は、アドバイザーが寄り添ってサポートしてくれるところです。(残念ながらそうでないところもありますが。)
あなたの恐怖心を取り除いて、幸せな結婚へ導くところです。

まずは、あなたの少しの勇気を私どもに向けてくださればそれでよいのです。

⇒初めての方へ ⇒コース・料金案内 ⇒無料カウンセリング