もし、プライベートの時間を充実させたいなら結婚相手が必要です。

プライベートの時間を充実させたいなら結婚相手が必要、ブログイメージ仕事人間になっていませんか?
仕事が充実していても、ふと虚しさを感じることがありませんか?

あなたの人生は仕事だけではないはず。
仕事以外の時間も充実していたら、どんなに素晴らしいか想像してみてください。

休みは友達とワイワイ?
周りに既婚者が多くなってくると、スポーツクラブやテニスサークルなど、一人でも参加できるストレス解消法をやっていませんか?

プライベートの時間が年々つまらなくなってきていたら、それは「結婚相手」が必要なのかもしれません。

人生は、家庭があってこそ充実する

仕事での付き合いの人とは、一生涯付き合うわけではありません。
友達は一生涯かもしれないけれど、運命を共同する人ではありません。
しかし、結婚相手とは運命を共にします。
共に生活し、二人単位で人生を考えることができるようになるのは、人生半ばのアラフォー世代なのかもしれません。
だからこそ、今独身のアラフォー世代は、必死に結婚相手を探しているのだと思います。

(参考記事)男の婚活

めんどくさいことをするようになることが、人としての向上だと思います。

結婚生活は、相手に合わせることも必要になってきます。
正直、めんどくさいなと感じることもあるはずです。
しかし、めんどくさくても相手のために何かを行うあなたの行為は、充実した人生につながります。
一番顕著なのが、食事。
結婚相手がいれば、相手のために食事を作ることが日常になります。
自分ひとりだったら、まぁいいかとカップラーメンやコンビニ弁当で済ますことも多々あるかと思いますが、相手がいるとなかなかそうはいきません。男性でも女性でも、時間に合わせて食事の支度をする。
最近疲れ気味だから、酢の物にしようとか、肉をしっかり食べようとか、いろいろ考えるわけですね。
誰かのために何かを考えて行動することは、幸せな時間です。

もし、結婚していても相手のための行動ができないならば、不幸な結果となるでしょう。

結婚して末永く暮らすはずだった相手と、上手くいかなくなることがあります。
それは、結婚しているにもかかわらず、自分中心で行動してしまった結果です。
たまの喧嘩で修復する程度ならばよいですが、長年のひずみで不幸を招きます。

結婚相手がいるということは、プライベートな時間を考えることになります。

仕事だけ考えていればよかった独身時代と違い、家庭も仕事もどちらも大切な自分に置き換わります。
一つのことより、二つのことを守れる人は、それだけ器も大きいのではないでしょうか。
また、結婚をすれば、仕事?家庭の用事?どちらかを選ばなければいけないときがたくさん出てきます。
どちらを優先するか、その判断力もつくはずです。
だから、家庭を持っていると仕事の面でも、責任感が付いてくるのです。
計画性も出てくるでしょう。
プライベートの時間を考えなければいけない状況に置かれることが、結婚です。

まとめ:虚無感を感じているならば、結婚相手を本気で探すべき!

何となく充実感に欠けると感じているならば、仕事を増やすことではなくて、結婚相手を見つけることです。
仕事を増やしても、たぶんなんの解決にもならないと思います。
仕事とは違う、運命共同体の結婚相手との生活が必要な時期なのです。

アラフォーの皆さんには、仕事の達成感だけでは、決して得られない人生の充実感を、素敵な結婚相手を見つけて味わって欲しい。

無料カウンセリング:運命のパートナーに出会うなら、プラナの無料カウンセリングをお試しください。

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
結婚相談所プラナは、アラフォーのための結婚相談所です。

無料カウンセリングを予約するボタン


おすすめの記事

・仲人カウンセラーのサポートは、35歳以上の婚活をスムーズにします。

・ご紹介とアドバイスがなければ結婚相談所に入る意味がない!?

・アラフォー独身OLは、こんな間違った婚活をしていませんか?

・40代の出会い

・なぜ、40代女性は早く理想の人を見つけられるのか?

・結婚相談所プラナのコースと料金案内

・35歳独身女性の婚活