こんな情報を信じて結婚のチャンスを逃していませんか?

こんな情報を信じて結婚のチャンスを逃していませんか?ブログイメージ今や、結婚したいなら、婚活は当たり前。
普通に生活していても、なかなか出会えない時代です。

それで、婚活を始めようと、ネットを見ると、

  • 35歳過ぎたら、婚活を頑張っても無理。
  • 40歳過ぎたら、結婚は無理。
  • アラフォーは婚活しても1%しか結婚はできない。

など、アラフォー世代が結婚に後ろ向きになってしまう情報が、たくさん飛び交っています。

本当に35歳過ぎたら、結婚は難しいのでしょうか。

婚活はやり方次第でアラフォーでも結婚できる

結婚相談所プラナは、アラフォー世代の結婚相談所として、多くの30代・40代のご結婚をサポートしてきました。
ネット情報とはうらはらに、40歳過ぎの女性でも素敵なパートナーと巡り合えています。

婚活はやり方次第で、理想のパートナーと巡り合うことができると確信しています。

上手な婚活で理想のパートナーと出会う

では、どういう婚活だったら、理想のパートナーと出会いえるのでしょうか。

まずは、ダメな婚活を挙げてみます。

自分なりの婚活:自分でお相手のプロフィールを検索して、お見合いを申し込む。

これを繰り返していても、赤い糸がつながっているお相手を見落としてしまいます。
膨大なデータから自分で探すというのは至難の業。
自分でも探しますが、アドバイザーやカウンセラーにも一緒に取り組んでもらいます。
そうすることで、自分では気が付かなかったプロフィールを見ることができます。

データだけを見る

データだけを見ていては、大事なお人柄を見落とします。経験豊富な結婚アドバイザーから、お相手のプロフィールのどこを見ていったらいいかを教えてもらわなくては、年収や年齢や学歴だけにとらわれすぎてしまい、結局はお見合いに至らない場合が多いのです。

結婚アドバイザーやカウンセラーに丸投げ

カウンセラーは、あなたの婚活に一緒になって取り組んでくれる頼もしいサポーターです。
ですが、すべてをカウンセラーに丸投げしていたら、カウンセラーはあなたがどういう人を望むか、また、どういう家庭を作っていきたいのかがわかりません。カウンセラーに相談しながら、自分が動かなくては難しいのです。
結婚するのは、あなたですから。

 

このようなダメな婚活を繰り返していたら、アラフォー世代は婚活しても難しいのです。
アラフォー世代が婚活をしても結婚は無理、という結果になってしまいます。

婚活で大事なのは、自分を知ること

婚活を始めて、なかなかうまくいかない人は、自分を知らない。
自分を知れば、どういうお相手が自分に合うのかがわかります。

しかし、なかなか自分のことはわからないものです。
そこで、やはり結婚アドバイザーの助言が必要になってくるのです。

例えば、、自分なりの婚活をしていると、自分と同じような性格の人が自分に合う人と思いがちですが、上手くいっている夫婦は、大枠でとらえると反対の性格の場合が多いものです。
積極的な人と保守的な人だったり、おとなしい人と活力ある人だったり。
お互いが補える関係が長続きの秘訣のようです。

もちろん、すべてが全く違ったら上手くいきませんが、すべてが同じだというのもやはりうまくいかないものです。

多数のご成婚者を出しているベテランカウンセラーだったら、そういうアドバイスもしてくれるはずです。
ただ単に、お見合い調整をするだけの結婚相談所では、アラフォー世代の婚活は難しいと言えます。

婚活は、アラフォー世代でもやり方次第です。
様々なアラフォー婚活の情報をうのみにして、自分の結婚のチャンスを逃してほしくない!
良いアドバイザーと一緒になって婚活に取り組んで、幸せな結婚をしてほしいと願っています。

無料カウンセリング:運命のパートナーに出会うなら、プラナの無料カウンセリングをお試しください。

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
結婚相談所プラナは、アラフォーのための結婚相談所です。

無料カウンセリングを予約するボタン


おすすめの記事

・結婚相談所の無料カウンセリングは、婚活の先延ばしをやめられます。

・婚活が初めての方へ

・30代の婚活が成功する生活習慣

・仲人カウンセラーのサポートは、35歳以上の婚活をスムーズにします。

・ご紹介とアドバイスがなければ結婚相談所に入る意味がない!?

・アラフォー独身OLは、こんな間違った婚活をしていませんか?

・結婚相談所プラナのコースと料金案内

・35歳独身女性の婚活