初婚男性、焦りなさい!バツイチ男性が初婚女性にモテる理由

初婚男性、焦りなさい!ブログイメージ初婚でアラフォー世代の男性の婚活事情について、最近の傾向を含めて書きたいと思います。

というのは、バツイチ男性と初婚女性のカップルが増えているという記事を目にしたからなのです。
確かに、私どもプラナの女性会員様も、数年前は、「初婚男性に限る!」という女性が多かったのですが、最近は初婚男性へのこだわりはほとんどなくなってきているように感じます。

バツイチ男性の経験が有利に働く婚活

なぜなのかを考えますと、私なりに出した結論は、バツイチ男性の方が、一度失敗した経験から女性を大切にしてくれる感じがするのではないかと思います。

現在は男女ともに恋愛経験の少ない人が多く、恋愛下手な人が増えていると思います。

そうした中で、女性は恋愛経験や結婚経験のある男性に惹かれるのです。
一言で言えば、「頼りがいがある」そんな感じをバツイチ男性に持つのだと思います。

最近は女性の方が強くなって、頼りない男性が多い!というのが女性の本音です。
男性に言わせれば、女性が強いから、、、。
となるのでしょうけれど、女性はいつでもお姫様気分を味わいたいものです。
女心とはそういうものです。
たとえ、強い女性でもね。(^_-)-☆

ということは、初婚男性は、バツイチ男性が強力なライバルです。

初婚男性の甘えが、初婚女性を遠ざける

もし、初婚男性が、「自分をわかってくれる女性がいい。」なんて思って婚活をしていると、なかなか良い縁には恵まれません。

なぜなら、バツイチ男性は、女性を大切にすることが本当に大事だ!と実体験でわかっているからです。
とても大切にしてくれる可能性が高いものです。

初婚男性、焦りなさい!ブログイメージ2

実は、私は弟が二人おりますが、ふたりとも2度結婚をしております。
現在のお嫁さんには、人が変わったか!!と思うほど優しく尽くしているようです。

一度目もそれくらい尽くせば上手くいったのにね、、、。
と姉は思います。

人は誰でも失敗はあります。だからこそ、それを土台に成長するのかもしれません。
そして、昨今の女性はそれをわかっているようですよ。

ただし、バツイチなら好感度が上がっても、バツ2、バツ3となると、人柄を疑われます。
 

初婚男性よ、焦りなさい!

初婚男性は、バツのついている男性より自分の方が有利だ!
と思っていませんか?
上記のように意外にも初婚女性は、バツイチ男性に惹かれるようですよ。

バツイチ男性の結婚率が高まれば、それだけ初婚男性は追いやられるということになりませんか?
その結果の生涯未婚率の上昇です。
女性から見れば、40代後半になっても、結婚経験なしだと不安になるものです。

初婚男性は、30代後半になったら、競争率が高まることを認識して婚活をした方が良いと思います。

 

▼30代後半で初婚の男性、女性目線の婚活サポートを受けませんか?▼

無料カウンセリングでご相談ください。

無料カウンセリングを予約するボタン

プラナの婚活の流れはこちらをご覧ください。⇒ご入会からご成婚まで


おすすめの記事