バツイチ男性の方が初婚男性よりモテる理由

バツイチ男がモテる婚活事情

 

初婚でアラフォー世代の男性の婚活事情について、最近の傾向を含めて書きたいと思います。

こんにちは。結婚相談所プラナ婚活アドバイザーの白鳥です。

先日、バツイチ男性と初婚女性のカップルが増えているという記事を目にしました。

確かに、私どもプラナの女性会員様も、数年前は、「初婚男性に限る!」という女性が多かったのですが、最近は初婚男性へのこだわりはほとんどなくなってきているように感じます。

 

*このブログは、2017年5月の記事を修正しています。

バツイチ男性の経験が有利に働く婚活

なぜなのかを考えますと、私なりに出した結論は、バツイチ男性の方が、一度失敗した経験から女性を大切にしてくれる感じがするのではないかと思います。

というのは、現在は男女ともに恋愛経験の少ない人が多く、恋愛下手な人が増えています。

そうした中で、女性は恋愛経験や結婚経験のある男性に惹かれます。
お見合いでの女性の不満は、「会話が成り立たない!」「自分のことばかりしゃべる!」「無言…」
コミュニケーションがうまく取れない男性が多いので、コミュニケーション上手な男性に好意を持ちます。

コミュニケーションがうまい男性には、頼りがいを感じるのだと思います。

「気を遣ってくれている😊」
「話を聞いてくれる😊」
「知識が豊富😍」

このように女性が感じれば、お見合いはうまくいきます。

婚活における女性の本音

最近の女性は結構強い!

強いけれど、根は弱いところを解ってほしい、、これが女性の本音。

男性に言わせれば、女性の強さにおされて弱くなっている、、、
のでしょうけれど、女性はいつでもお姫様気分を味わいたいものです。
女心とはそういうものです。
たとえ、強い女性でもね。(^_-)-☆

ですから、バツイチ男性が女性に対して発する言葉や行動は、苦い経験上、女性の気持ちを心地よくさせてくれるものが多いのです。

ということはどういうことかというと、
初婚男性は、バツイチ男性が強力なライバルということです。

男の婚活

バツイチ男に見習え!初婚男性はまだまだ甘い

もし、初婚男性が、「自分をわかってくれる女性がいい。」なんて思って婚活をしていると、なかなか良い縁には恵まれません。

なぜなら、バツイチ男性は、女性を大切にすることが本当に大事だ!と実体験でわかっているからです。
とても大切にしてくれる可能性が高いものです。

初婚男性、焦りなさい!ブログイメージ2

実は、私は弟が二人おりますが、ふたりとも2度結婚をしております。
現在のお嫁さんには、人が変わったか!!と思うほど優しく尽くしているようです。

一度目もそれくらい尽くせば上手くいったのにね、、、。
と姉は思います。

人は誰でも失敗はあります。だからこそ、それを土台に成長するのかもしれません。
そして、昨今の女性はそれをわかっているようですよ。

ただし、バツイチなら好感度が上がっても、バツ2、バツ3となると、人柄を疑われます。
 

初婚男性よ、焦りなさい!

初婚男性は、バツのついている男性より自分の方が有利だ!
と思っていませんか?
上記のように意外にも初婚女性は、バツイチ男性に惹かれるようですよ。

バツイチ男性の結婚率が高まれば、それだけ初婚男性は追いやられるということになりませんか?
その結果の生涯未婚率の上昇です。
女性から見れば、40代後半になっても、結婚経験なしだと不安になるものです。

初婚男性は、30代後半になったら、競争率が高まることを認識して婚活をした方が良いと思います。


(おすすめの記事)

千葉県柏市にある30代・40代のアットホームな結婚相談所「結婚相談所プラナ」

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775