出会いにワクワクしよう!消極的な35歳~39歳男性の出会いの方法

こんにちは。結婚カウンセラーの白鳥です。

今日は、ちょっと消極的な35歳~39歳の男性にワクワクする出会いの方法についてお話ししたいと思います。

出会いと絆イメージ

結婚のための出会いがまだ早いと思っている男性に驚きの事実!!

私は先日、CMS更新研修会に行ってきました。
そこで、いろいろなデータを見せてもらいましたが、一番驚いたのは、30歳~35歳の男性の未婚率が、2010年以降下がってきているということでした。

ニュースなどで、未婚率上昇!!
とばかり目にしていましたので、未婚率はどんどん上昇しているのかと思いきや、30歳~35歳では男女ともに未婚率が下がっているのだそうです。

ということは、35歳以上の人の未婚率が上がっている、ということですよね。

これには驚きでした。

35歳以上の男性諸君、どうでしょうか?

もしかして、35歳以上の男性の結婚ばかりお世話している私が実感がなかっただけで、皆さんは実感していたのでしょうか。

そういえばここ1、2ヶ月は、35歳前の男性からの問い合わせが数件ありました。
これが世の中を映し出していたということだったのですね。

婚活は35歳過ぎてからでいいと思っている男性、それでは遅すぎます。

ともあれ、婚活は35歳過ぎてから!などと思っていたら遅いということです。

なぜ遅いかといえば、35歳~39歳の男性はだいたい自分より5歳くらい若い女性が結婚相手に良いと思うでしょう?
そうすると女性は30歳~35歳。

この女性の年代も未婚率が下がっているわけですよ。
ということは、35歳過ぎてから婚活を始めようと思ったときに、もうお望みの女性はすでに結婚しているわけです。
これは、急いで出会いを求めなくては、結婚できなくなってしまう恐れが出てきます。

*「男の婚活」も併せてご覧ください。

出会いよりも仕事?仕事中毒になると寂しい人生が待っています。

急いで出会いを求めるのが良いのですが、35歳~39歳の男性は、お仕事がかなりお忙しくノリに乗っている時期だと思います。
体力も気力も知力も一番バランスがとれているときですものね。

そんな時に、結婚へ向けて新しい出会いを求めるのは、少し面倒だと思うことはありませんか?

仕事が乗っていると時間的余裕もないし、消極的な性格だったら、新しい出会いを求めるのは少々億劫だと思うかもしれません。

結婚はゴールではない!スタートです。婚活は、スタートの始まり。

さらに、結婚はゴール!だと思う気持ちが出会いを億劫にさせているのです。
自分の時間が減るし、勝手気ままな生活が出来なくなるし、結婚のメリットって何だろう?なんて考え始めると、結婚したい気持ちとは裏腹に、出会いを面倒に感じます。

特に消極的な性格の男性は、いろいろと考えすぎます。
考えすぎて、行動する前に、「もういいや、面倒!」となってしまいます。
気がつけば50歳で未婚。
生涯未婚率は、50歳時点で計るのだそうですね。

結婚男女

出会いがなければ結婚は無理。
それはわかっているはずです。

しかし、出会いを面倒に感じてしまうその心が、行動にブレーキをかけてしまいます。
それは、先に述べたように「結婚はゴール!」と思っているからです。

カウンセラーからのアドバイス

ここで私から、アドバイスするならば、結婚は決してゴールではありません。
まったくもって、スタートです。
これから始まるのです。
結婚は、一人から二人の人生へのスタートです。

そう考えると、新しい出会いにワクワクしませんか?

結婚はスタートだと考えて、新しい出会いを求めると、不思議と最良のパートナーと出逢うようです。
結婚はゴールだ!と思っている男性には、出会いの数は多くてもなかなか運命の出会いは訪れないようです。

*「温かく見守ってくださったので安心して婚活出来ました。」⇒会員様の声

積極的に出会いを求めるのは大人

出会いを求めることは、決してかっこ悪いものではありません。
積極的に出会いを求めるということは、大人の人生を求めるということです。
というのは、結婚は自分の幼稚性を克服するためにするのだそうですよ。

確かに、他人の二人が一緒に生活するわけですから、自分勝手では務まりませんね。
子供から大人になる一歩のようです。

もし、あなたが、積極的なタイプの男性だったら、街コンや婚活パーティーに参加して女性にアピールしましょう!
素敵な出会いが期待できます。

が、もし、消極的な男性だったら、婚活カウンセラーのサポートが少し必要のようです。
婚活カウンセラーがあなたに変わって、積極的に動きます。
それが、仲人型結婚相談所の婚活サポートです。

新しい出会いにワクワクできるようになるには、結婚をスタートと考える

結婚は、ゴールではなくスタートだと考えよう!
そうすると新しい出会いにワクワクできます。

これから人生を共に歩んでいく女性はどんな人だろう?
ほんわかした優しい女性?
自分を引っ張っていってくれるしっかりした女性?
女性はまあるい曲線のようなもの。
あなたの見る角度によって、いろいろな表情が見えます。
出会った女性のいろいろな面を発見するのは楽しいですよ。

結婚してからも、新たな面を発見できるような人とだったら、結婚生活も楽しくなりますね。
それが運命の出会いなのだと思います。


▼少し消極的な男性は、私たちがサポートいたします。▼

無料カウンセリングでご相談ください。

無料カウンセリングを予約するボタン

プラナの婚活の流れはこちらをご覧ください。⇒ご入会からご成婚まで


おすすめの記事

・適齢期プレッシャーがないのは怖いこと、適齢期プレッシャーはこう考える。

・婚活パーティーで結婚相手を見つけられないのは当然のことだった!

・お見合いの失敗は性格ではなかった!これが、90%お見合いが失敗する理由

・あなたは40代で未婚同居をしていませんか?

・30代の婚活が成功する生活習慣

・もしあなたが結婚したいなら、3つのことを確認してください。

・35歳の壁を突破する婚活方法をお教えします。

・いつかは結婚するつもり、、、それはいつですか?

・今なら婚活を始めても大丈夫?36歳の婚活と現実

・お見合いパーティーに比べ交際になる確率2倍、柏市のお見合い紹介