40代女性の婚活は遅い?幸せになれる人と出会えるのは40代から

40代からの婚活で成功できる可能性は?

 

40代から婚活を始めても遅いと考える独身女性は多いのかもしれない。

40代からの婚活パーティーも数少ないし、街コンも30代メイン。

そして、結婚相談所に面談に来る35歳~37歳くらいの女性が、「もう遅いかの知れないのですが、最後のチャンスと思って」と相談にいらっしゃる。

ということは、40代の独身女性は、未婚の自分に慌てふためいても、もう遅いと結婚相談所に足を踏み入れず、結婚を諦めているかもしれないと思うのです。

こんにちは。30代・40代のための結婚相談所プラナの婚活アドバイザー白鳥です。

今日は、本当に40代での婚活は遅いのか?
チャレンジする可能性があるのか?

ということをお伝えしていきたいと思います。

40代女性、婚活歴8ヶ月で見事成功ご成婚!!

結婚相談所プラナでは、40代女性の婚活成功例が30代の人と比較しても劣らず多いのです。
しかも、30代女性が1年から1年半かかる婚活を8ヶ月で見事に成功させています。

ですから、40代だからと言って婚活に足を踏み入れず諦めてしまう女性は、人生においてもとてももったいない選択をしていると思います。

30代で子育てをしている後輩を見てため息をつく気持ちはわかりますが、、

なぜ、40代女性が30代女性よりも早く運命のパートナーと出会えたのか?

確かに40代女性の婚活は厳しい。しかし、最大の利点があります。

それは、30代の女性に比べ、40代の女性は自分自身を良く知っていることです。
これが婚活において非常に重要で、最大の利点になるのです。

実際に40を過ぎて、自分自身のことはもちろん、周りの環境や人も客観的に見ることが出来るようになったと感じる女性は多いと思います。

私自身も40代に入ってから物事が良く見えるようになったと実感しました。

婚活において、自分自身や周りの環境を客観視できるということは、婚活の第一段階をすでにクリアしているということ。

ですから、婚活期間が短いうえに、妥協せず自分にぴったりの人を見つけられます。

婚活の第一段階は、自分自身を知ることなのです。

婚活の成功ステップは、

  1. 自分を知る
  2. 相手を選ぶ
  3. お見合いをする

ご入会からご成婚まで

婚活期間が短ければ、結婚期間が長くなる

婚活期間が短くて済むということは、結婚期間がその分長くなります。

自分にぴったりの男性と早く出会えるのは、40代女性にとってとてもうれしいことです。

独身時代に孤独と自由の背中合わせの中、あっという間に過ぎ行いた年月。
結婚すれば、旦那様がいる安心や、心のよりどころや、分かち合える喜びの中に身を置くことが出来るのです。

そしてそれが、少しでも長くなるのです。

さらに、働く女性が増えてきている現在、独身であることの孤独と不安の中で頑張るよりも、パートナーと一緒に生活する安らぎは魂が幸せを感じます。

仕事の面でもさらに自分らしく活躍できると思ます。

もちろん、ひとりだって頑張れますが、理性だけの頑張りですからお顔がだんだんと険しくなっていきます。
(正直、怖いです。)

人へのやさしさや親切、愛情や気遣いなど結婚生活を通して育まれることが多いものです。

本当に幸せになれる人と出会える40代の婚活

ですので、40代女性は、もう遅いと婚活を諦めるよりも、1日でも早く婚活を始めて、1日でも早く自分にぴったりの男性と出会った方がどんなに良いかしれません。

そのためにも出会いの豊富な結婚相談所を選んでいただきたい。

プラナは40代女性の期待に応えます。

出会いの多さ、カウンセラーのカウンセリング力、40代女性の婚活に最高のサービスをご用意しています。

無料カウンセリング(来店予約)へ

マンツーマンカウンセリングのプラナの婚活

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金


結婚相談所プラナ
千葉県柏市旭町2-1-11-A TEL04-7157-1775
柏駅すぐ!駐車場有


(40代独身女性へおすすめの記事)