アラフォー女性が同世代と結婚する婚活方法

同世代と結婚するには?

アラフォー女性が同世代と結婚する3つのコツ

「婚活が遅くなってしまったけど、結婚するなら同世代の人がいい!」「婚活しても10歳以上年上の人しか無理かしら?」

 

アラフォー世代に入ってからの婚活は、自分の欲求と焦りや諦めが入り混じって、婚活をどう進めていっていいかわからなくなることもありますよね。

 

もし、あなたが「同世代の人と結婚したい!」と強く望まれるならば、このブログが役に立つと思います。

 

こんにちは。

わたくしは、千葉県柏市で婚活アドバイザーをさせていただいております白鳥志津子と申します。

 

アラフォー世代の男女に、出会いのお手伝いや結婚までのアドバイスをさせて頂いています。

 

今回のブログのテーマは、「同世代の人と結婚したい」と思う女性への婚活アドバイスです。是非最後まで読んで、素敵な結婚相手を見つけてくださいね。

 

 

 

同世代婚をしたいアラフォー女性は
無料カウンセリングへ

>>無料カウンセリング 

 

なぜアラフォー女性は、同世代を望むのか?

アラフォー女性は、なるべく同世代の人と結婚したいと思っていることがほとんどです。

 

同世代なら価値観が合うからというのがその理由。

 

たとえば、幼いころにみたアニメの話や、若いころにはまったドラマの話などで話が盛り上がります。

 

アラフォー世代の結婚では、こう言うことがとても大切な要素となってきます。それに、現代のアラフォー世代は、就職氷河期以降で就職に苦労しました。

 

これが50歳以上の人となると、就職も割と楽に通り抜けてきたものですから、価値観が合わずに相手を理解し損ねて、不幸な結果を呼び寄せてしまうことになります。

 

芸能人などの年の差カップルがたまにマスコミを賑わしますが、稀だからこそ、マスコミが騒ぐわけですね。

 

年の差カップルをみるとわかりますが、ほとんどが、女性(または男性)の年齢がかなり若い。20代前半の場合が多い。

 

22歳のとき、37歳の男性は、「大人の雰囲気で、豊かな包容力で包み込んでくれそう」そんな思いを抱くこともありました。

 

しかし、あなたが今40歳だとして、55歳の男性をどう思うでしょうか。かなりな「おじさん」と思ってしまいませんか?

 

アラフォー女性が同世代婚を望む一番の理由は、年が5歳以上離れていると価値観の共有ができなさそうということです。
同世代であれば、価値観が似ているから、結婚生活も楽ではないかと思うのですね。

 

正直、今まで社会で苦労してきたのだから、家庭で苦労するリスクは極力避けたいというのが本音の本音だと思います。会話も楽に出来るし、相手の価値観に合わせる苦労もしなくていい。

 

そんな結婚生活を理想とするのは当然と言えば当然です。

 

 

同世代で普通の人は、一体どこにいる?

アラフォー女性が望むのは、同世代であることは先述の通りですが、さらにに「普通の人」というのも加わります。同世代であれば誰でもいいわけではないですね。

 

でも、周りを見渡してみて下さい。

 

あなたの理想とする「同世代の普通の人」はすでに結婚していませんか?

 

たいていの40代男性で普通の人は結婚しています。女性だって、アラフォー女性のほとんどは結婚しています。

 

ここに問題が発生してきます。

 

あなた自身が普通のアラフォー世代の枠に入らないのに、普通の人を求めてしまうのですね。

 

「普通の人であればいいんです!」

 

このような悲鳴をアラフォー女性からよく聞きます。「普通」って何なのでしょうか。同世代で年代的には価値観が合ったとしても、その他の部分で価値観が合わないように思えることが多いのがアラフォー女性の婚活です。

 

これは、価値観を自分と同じ考えや意見と思ってしまうところに問題発生の原因があるのです。

 

「普通」という概念を狭く考えると、あなただって普通ではないし、独身の同世代だって普通ではないのです。

 

そのうえ、アラフォー女性が考える「普通」は、会社勤めまたは公務員で、年収が自分の2倍以上はある人なのです。

 

この考えは古い時代の考えです。「男性は女性の2倍は給料をもらっている」このようなイメージを持っているようですが、就職氷河期前の昭和のイメージです。

 

現代は女性のお給料も男性に比べ遜色ないものになっているはずです。女性の仕事は、お茶くみ、、などと言う時代はとうに過ぎ去っているのですから。

 

いくら同世代といえ、あなたと全く同じ考えや感じ方をする人はいません。

 

あなたが同世代婚を望むなら、偏った見方を変えなくてはいけません。

 

もしかしたら、年の差婚であれば、最初から価値観が違うのが当たり前と思っているからこそ上手くいくのかもしれませんね。

 

ところで、同世代で会社員または公務員の独身男性はいないのか?ということですが、ご心配なく!いらっしゃいます。

 

忙しい世の中ですから仕事仕事で追われて、「気が付いたら独身だった!」そんな男性は結婚相談所にいらっしゃいます。

 

男性はあまり婚活に対して遠回りをしないのですね。結婚したいと思ったら、「結婚相談所に行く!」ストレートな考えの持ち主です。

 

しかし、男性は、短期集中で婚活をされますので、8ヶ月から1年未満ですぐにご成婚退会してしまいます。いつまでも結婚相談所での活動はしていません。

 

同世代婚をしたいあアラフォー女性は
無料カウンセリングへ

>>無料カウンセリング 

 

 

同世代の人を見逃さない精鋭的婚活3つのポイント

アラフォー世代の女性でもこれからお伝えすることを守っていただければ、同世代・同年代の男性との結婚のチャンスは十分に期待できます。

 

大事なことは、3つ。

 

同世代の男性と結婚するための大事なこと

  1. 最初の3か月が勝負!
  2. 知性より笑顔で魅了する!
  3. 仕事に生き甲斐を持つ!

 

最初の3か月で勝負をかける

まず、最初の3か月で勝負をかけましょう。

 

先程申したように、同世代・同年代の男性は、短期集中で婚活をします。婚活を始めると最初の3か月は、アラフォー世代の女性にもわりと同世代の男性からの見合いのお申込みが来ます。

 

それに安心してあぐらをかいていてはダメ!

 

「もっといい人いるかもしれない」とお見合いのお断りをしていると、だんだん理想から離れていってしまいます。

 

最初のあの人の方が良かったなと後悔してももう遅い。もっといい人はいません。

 

これを続けていると、同世代の男性からのお見合いオファーは来なくなり、50代後半から60代の男性ばかりからお見合いのオファーを受けることになってしまいます。

 

同世代の男性からお見合いの申し込みがあったら、早急な判断は止めて、じっくりとお付き合いしてみましょう。

 

知性より笑顔で魅了する

アラフォー女性がやりがちなのは、男性と同等に話すことが魅力を高める!と言わんばかりに、知性をひけらかしてしまうことです。

 

もしあなたが知性をひけらかせば、男性は引いてしまいます。本当に知性が備わっている女性は、ひけらかしたりしません。

 

笑顔で勝負です。知性に勝るのは笑顔に他なりません。

 

笑顔に癒されるのは、男性だって女性だって同じです。口がへの字、眉間にしわ寄せた女性と結婚したいと思う男性はいらっしゃいません。

 

同世代男性は、仕事のストレスがとても大きく、そのストレスを癒してくれるのは話のわかる同世代アラフォー女性だと思っています。

 

笑顔で話を聴いてい上げる女性に魅力を感じないはずがありません。

 

笑顔の癒し効果は抜群です!

 

すぐにでも「あなたしかいない!」とプロポーズされるかもしれません。

 

同世代婚をしたいアラフォー女性は
無料カウンセリングへ

>>無料カウンセリング

 

仕事に生きがいを持つ

同世代男性は、女性が情熱をもって仕事に打ち込んでいる姿に心惹かれます。仕事に生き甲斐をもっていたり、愛情を持って仕事に取り組んでいる女性は、同世代の男性にとってとても魅力的です。

 

このような女性は、顔色も明るく、若々しさが全身から漂います。逆に、仕事の愚痴や不平ばかり口にする女性は、自分では気が付いていないようですが老けて見えます。

 

女性はある程度メイクでごまかしが効きますが、内面から自然に醸し出されるオーラはメイクで何とかなるものではありません。

 

同世代男性が心惹かれるのは、次の二つです。

  • 「若さ」よりも「若々しさ」
  • 「はじける笑顔」よりも「優しい笑顔」

男性が求めるのは、若さではなく若々しさ。

 

 

20代特有のはじける笑顔は素敵ですが、現在の同世代の男性にとっては多少面倒に感じるのが本音です。男性も仕事で疲れ切っているので、欲しいのは癒し感のある優しい笑顔です。

 

仕事や遊びに情熱を持つ癒し系の女性、これが同世代男性からモテる女性です。

 

さぁ、鏡の前に立って、同世代男性に好かれる自分かどうかチェックしてみましょう。理想の男性を追い求めるだけの婚活は、決して成功しません。

 

自分が相手からどう見えるかを意識して、相手が心地よく感じる立ち振る舞いが出来るよう努力するのが、気遣いです。気遣いの出来る女性は最高に素敵です。

 

▼自分磨きが出来る女性は魅力的!▼
>>自分磨きと婚活と!「自分磨き」で愛される女性になる

 

まとめ:アラフォー女性が同世代男性と結婚できる3つのコツ

 

本日のブログ内容をまとめますと、アラフォー女性が同世代男性を望むのは、叶わないことではありません。十分に期待できます。

 

以下が同世代男性との結婚を可能にする3つのコツです。

 

  1. 最初の3か月を勝負とする
  2. 知性をひけらかさない
  3. 優しい笑顔で魅了する

 

当相談所で活動されたアラフォー女性は、全員同世代の男性とご結婚されました。

 

だからわたくしは、同世代との結婚は難しいとは思いません。

 

もちろん最初から3つのコツが出来ていた人は誰もいません。だからアラフォー独身女性だったのです。

 

しかし、専任のカウンセラーのアドバイスを聞きながら婚活に取り組んで頂いたので、同世代男性とのご結婚が叶いました。

 

同世代同士であれば、話も弾むし、価値観も近い。

 

結婚相談所での婚活は、同世代婚を限りなく近いものにしますが、あなたはどうしますか?

 

同年代の男性と結婚したいアラフォー女性はご相談ください

>>無料カウンセリング

 

▼ご成婚された会員様の声も参考にされてください▼
>>会員様の声

▼料金など詳しいことはこちら▼
>>コース・料金案内

 

お電話でのお問い合わせについて

電話 04-7157-1775

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。

1、無料カウンセリング&説明会

60分 ¥0

2、婚活カウンセリング

40分 ¥5500

今すぐ行動しよう

専門アドバイザー常駐 ご相談無料

当結婚相談所の無料カウンセリングは、どのようなお相手とどのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

 

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

 

ご入会するかしないかは、無料カウンセリングを受けてからお考えになってください。

 

オンライン希望の方は、コメント欄に「オンライン希望」とご記入ください。

 

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

当結婚相談所の詳しいご案内はこちら

結婚相談所プラナは、

  • 専任カウンセラーのサポートでご結婚に繋がるお見合いが出来る
  • 全国の結婚相談所との提携でたくさん出会える
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳の女性が婚活半年でご結婚!!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。
  • 交際中もしっかりサポートしてもらえる
  • 婚活ストレスを解消できる

あなたの時間を無駄にしない!

専任カウンセラーがついているか、付いていないかで、
あなたの婚活が大きく変わります。

千葉県柏市の30代・40代の結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775