アラフォー女性が同世代と結婚する婚活方法

アラフォー女性が望むのは、同世代との結婚

同世代と結婚したい!アラフォー女性が意識したいこと

アラフォー女性のほとんどの理想の結婚相手は、同世代で普通の人。

しかし、「それは無理!」と、ネット記事で読んだり、勇気を出してみて行ってみた結婚相談所で言われたりして、意気消沈されていないでしょうか。

このブログでは、アラフォー女性が同世代の男性と結婚しやすい婚活方法を書いていきますので、どうぞご参考にされてください。

 

このブログの内容

  • なぜアラフォー女性は、同世代を望むのか?
  • 同世代で普通の人は、一体どこにいるのか?
  • 同世代男性を見逃さない!精鋭的婚活

 

▼30代・40代のための結婚相談所プラナのサービスはこちら▼
>>初めての方へ

 

アラフォー女性が同世代を望む心の中

世の中、年の差カップルはごく少数だからマスコミを賑わすわけですね。年の差カップルをみるとわかりますが、ほとんどが、女性(または男性)の年齢がかなり若い。20代前半の場合が多いのではないかと思います。

年の差カップルと言うのは、一方が若いから成り立つものです。

22歳のとき、34歳の男性は、「大人の雰囲気で、豊かな包容力で包み込んでくれそう」そんな思いを抱きませんでしたか?

「おじさん」とはあまり思わなかったですよね。

しかし、あなたが今40歳だとして、52歳の男性をどう思うでしょうか。

けっこうなおじさんと思ってしまいませんか?

 

私たちの脳内の記憶では、自分たちが若い(または幼い)頃の記憶のイメージがなかなか抜けきらないのです。

自分自身の顔姿さえも、10歳くらい平気で鯖読んで記憶しているものです。(怖いですね~)

なんと、サザエさんの磯野波平さんは54歳です!フネさんが52歳!

小さい頃見ていたサザエさんのイメージが抜けていないのです。

 

そして、自分の年齢は棚に上げておいて、54歳の波平さんとは「話が合わないわ~」と思ってしまいます。

 

アラフォー女性が同世代を望む一番の理由は、年が5歳以上離れていると価値観の共有ができなさそうということです。

同世代であれば、価値観が似ているから、結婚生活も楽ではないかと思うのですね。

正直、今まで社会で苦労してきたのだから、家庭で苦労するリスクは極力避けたいというのが本音の本音。

会話も楽に出来るし、相手の価値観に合わせる苦労もしなくていい。

そんな結婚生活を望んでいます。

 

同世代で普通の人はどこにいる?

アラフォー女性が望むのは、同世代であることは先述の通りですが、更に「普通の人」というのも加わります。同世代であればだれでもいいわけではないのです。

でも、周りを見渡してみて下さい。

あなたの理想とする「同世代の普通の人」はすでに結婚していませんか?

たいていの40代男性で普通の人は結婚しています。

女性だって同じです。アラフォー女性の大体は結婚しています。

ということは、あなた自身が普通の枠に入らないのに、普通の人を求めているってどういうこと?

「普通」という概念を狭く考えると、あなただって普通ではないし、独身の同世代だって普通ではないのです。

 

そのうえ、アラフォー女性が考える「普通」は、会社勤めまたは公務員で、年収が自分の2倍以上はある人だったりします。

 

こちらも考えが昔のままです。「男性は女性の2倍は給料をもらっている」そういうイメージなのですね。

しかし、現代は女性のお給料も男性に比べ遜色ないものになっているはずです。

会社で女性はお茶くみ、、などと言う時代はとうに過ぎ去っています。

 

アラフォー女性が同世代と結婚したいなら、「普通」の概念を変えることです。女性が社会で男性と同等かそれ以上働いているなら、あなたの普通が一世代前の普通であることに気が付くはずです。

 

▼当結婚相談所のカウンセラーをご紹介しています▼
>>アドバイザーご紹介

 

ところで、同世代で会社員または公務員の独身男性はいないのか?ということですが、ご心配なく!いらっしゃいます。忙しい世の中ですから仕事仕事で追われて、「気が付いたら独身だった!」そんな男性は結婚相談所にいらっしゃいます。

男性はあまり婚活に対して遠回りをしないのですね。

結婚したいと思ったら、「結婚相談所に行く!」ストレートな考えの持ち主です。

ですから、同世代男性は結婚相談所にはいらっしゃいますが、短期集中で婚活をなさいます。

10ヶ月、1年で、集中して婚活をし、すぐに卒業されます。

素敵な女性を見つけてすぐにご成婚されるから、いつまでも結婚相談所での活動はしていません。

 

▼結婚相談所ではこんな風に婚活をします▼
>>ご入会からご成婚までの流れ

 

同世代の人を見逃さない精鋭的婚活

アラフォーの女性でもこれからお伝えすることを守っていただければ、同世代・同年代の男性との結婚のチャンスは十分に期待できます。

大事なことは、3つ。

同世代の男性と結婚するための大事なこと

  1. 最初の3か月が勝負!
  2. 知性より笑顔で魅了する!
  3. 仕事に生き甲斐を持つ!

最初の3か月で勝負をかける

まず、最初の3か月で勝負をかけましょう。

先程申したように、同世代・同年代の男性は、短期集中で婚活をします。

婚活を始めると最初の3か月は、アラフォーの女性にもわりと見合いのお申込みが来ます。

それに安心してあぐらをかいていてはダメです。

「もっといい人いるかもしれない」とお見合いのお断りをしていると、だんだん理想から離れていってしまいます。

最初のあの人の方が良かったなと後悔してももう遅い。

もっといい人はいません。

これを続けていると、だんだん50代後半から60代の男性ばかりからお見合いのオファーを受けることになってしまいます。

同世代の男性がいたら、早急な判断は止めて、じっくりとお付き合いしてみましょう。

知性より笑顔で魅了する

もしあなたが知性をひけらかせば、男性は引いてしまいます。

知性が十分に備わっている女性は、ひけらかしたりしません。

知性に勝るのは笑顔です。

笑顔に癒されるのは、男性だって女性だって同じです。

口がへの字、眉間にしわ寄せた女性とは結婚したいと思わないですよ。

同世代男性は、仕事のストレスがとても大きく、そのストレスを癒してくれるのは同世代アラフォー女性の笑顔に他なりません。

なぜなら、仕事の辛さをわかってくれるのが同世代の女性だからです。

わかってくれたうえで、笑顔で癒されたら、「あなたしかいない!」とすぐにでもプロポーズされるかもしれません。

 

▼相談所のご案内はこちら▼
>>初めての方へ

 

同世代男性は、女性のこんなところに惹かれる

同世代男性が心惹かれるのは、次の二つです。

  • 「若さ」よりも「若々しさ」
  • 「はじける笑顔」よりも「優しい笑顔」

男性が求めるのは、若さではなく若々しさ。

仕事に生き甲斐をもっていたり、愛情を持って仕事に取り組んでいる女性は、同世代の男性にとってとても魅力的です。

このような女性は、顔色も明るく、若々しさが全身から漂います。逆に、仕事の愚痴や不平ばかり口にする女性は、自分では気が付いていないようですが老けて見えます。

女性はある程度メイクでごまかしが効きますが、内面から自然に醸し出されるオーラはメイクで何とかなるものではありません。

 

20代特有のはじける笑顔は素敵ですが、現在の同世代の男性にとっては多少面倒に感じるのが本音です。男性も仕事で疲れ切っているので、欲しいのは癒し感のある優しい笑顔です。

 

仕事や遊びに情熱を持つ癒し系の女性、これが同世代男性からモテる女性です。

 

さぁ、鏡の前に立って、同世代男性に好かれる自分かどうかチェックしてみましょう。理想の男性を追い求めるだけの婚活は、決して成功しません。

自分が相手からどう見えるかを意識して、相手が心地よく感じる立ち振る舞いが出来るよう努力するのが、気遣いです。

気遣いの出来る女性は最高に素敵です。

 

▼自分磨きが出来る女性は魅力的!▼
>>自分磨きと婚活と!「自分磨き」で愛される女性になる

 

まとめ:アラフォー女性が同世代男性と結婚できる4つのポイント

本日のブログ内容をまとめますと、アラフォー女性が同世代男性を望むのは、叶わないことではありません。十分に期待できます。

以下が同世代男性との結婚を可能にする4つのポイントです。

 

  1. 最初の3か月を勝負とする
  2. 知性をひけらかさない
  3. 優しい笑顔で魅了する
  4. 若々しさを醸し出すのは、仕事や遊びへの情熱

 

当相談所で活動されたアラフォー女性は、全員同世代の男性とご結婚されました。

だから私は、同世代との結婚は難しいとは思いません。

もちろん最初から4つのポイントが出来ていた人は誰もいません。だからアラフォー独身女性だったのです。

しかし、専任のカウンセラーのアドバイスを聞きながら婚活に取り組んで頂いたので、同世代男性とのご結婚が叶いました。

同世代同士であれば、話も弾むし、価値観も近い。

「同世代は無理かも」と諦めずに、私たちと一緒に取り組みましょう!

 

▼同年代の男性と結婚したいアラフォー女性はご相談ください▼
>>初めての方へ

 

お電話でのお問い合わせについて

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。

1、無料カウンセリング&説明会

60分 ¥0

2、婚活カウンセリング

40分 ¥5500

▼相談所の料金など詳しいことはこちら▼
>>コース・料金案内

 

プラナの無料カウンセリングをお試しになりませんか?

当結婚相談所の無料カウンセリングは、

どのようなお相手とどのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

ご入会するかしないかは、無料カウンセリングを受けてからお考えになってください。

まずは無料相談から

無料カウンセリング(来店予約)

 

当結婚相談所の詳しいご案内はこちら

結婚相談所プラナは、

  • カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  • 全国の結婚相談所との提携により、出会いが広がります。
  • アラフォーの結婚相談に特化しているので、お見合い婚に及び腰のあなたも積極的になれる。
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳で半年で結婚した女性も!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。

アラフォー世代に無駄な婚活をさせない!

専任カウンセラーがついているかいないかであなたの婚活が大きく変わります。

 

(おすすめの記事)

社会人の出会い

社会人は出会いがないから、、消極的な人もここから出会いに恵まれる!

自分磨きと婚活と!「自分磨き」で愛される女性になる

理想の結婚相手を見つける!年齢別考え方

千葉県柏市にある30代・40代のアットホームな結婚相談所「結婚相談所プラナ」

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775