40代の結婚難民型未婚男子

良い人がいたら結婚したい!と思っていても、理想が高すぎてなかなか結婚できない40代男子が増えています。そういう人を結婚難民男子と呼ぶそうです。

2016122204214.jpg皆さま、こんばんは。。千葉県柏市の30代・40代のご成婚実績多数!結婚相談所プラナの白鳥です。
男女ともに増えている未婚率。
今日、美容院で雑誌を眺めていたら、40代男子の結婚難民という記事が目に飛び込んできました。(女性ファッション誌です。)
ここ数年、芸能人の40代独身男性が次々に結婚してますね。福山さんが記憶に新しいです。
絶対に結婚しないと思っていたのに!という女性ファンの福山ロスなんて言葉も出てきました。

さて、40代男性の5人に1人が独身だそうです。
彼らに結婚願望がないかと言えば、結婚願望はあるようですが、
「自分の自由な時間とお金を奪われたくない」と思っていて、そういったことを自由にさせてくれる女性がいたら結婚したい、と言うのが本音のようです。
という一方、40代で結婚した男性は、
「もっと早く結婚していればよかった!」
と思っているそうです。

結婚したら、思っていた以上に幸せだということなのでしょうね。

独身男性は、理想を追い求めて、どうしたら結婚できるかを忘れてしまっているのかも。と記事に書いてありましたが、私もまさに同じように感じます。
婚活すれば結婚できるでしょ、と安易に思っている男性は、きっと婚活すらしていないと思います。

婚活しても結婚できない男性も多いのです。
それは、お見合いしても、自分の理想ばかり追い求めるから。
そうなると何度お見合いしても、結婚が見えてこないわけです。
婚活難民とも言えますね。

自分の理想通りのお相手を追い求めるから、お見合い相手に難癖つけてしまいます。

自由は少なくなったけれど、「お帰り!」と迎えてくれる家族がいる方が断然幸せだ!という既婚男性の言葉、
これが結婚というものです。

どうしたら結婚できるか、お忘れになってしまっている結婚難民の男性は、自分が未完の人間だということをしっかりと心に留めておいてください。
自由な時間が少なくなる代わりに、健康的な生活スタイルが取り戻され、心温まる時間が多くなるのです。

婚活に理想を追い求めるのではなく、恋を期待してお見合いすることです。
恋愛のその後が結婚です。
好きになったお相手に難癖つけることはないでしょう?

2015112194255.jpg結婚難民の40代男性の婚活、結婚相談所プラナにお任せください。
女性アドバイザーが女の気持ちをとくとお教えいたします。

結婚相談所プラナのご入会からご結婚 コースと料金
お問合せ・資料請求 無料カウンセリング予約