こんな結婚相談所なら、40代女性の婚活も上手くいく

こんな結婚相談所なら、40代婚活もうまくいくブログイメージあなたは40代で独身?それでもって出来れば結婚したいと思っている?

でも、40代の婚活って正直難しいよね?
20代や30代の人と混じって婚活するのは正直きついのでは?
そのように思って、婚活に踏み切るのを躊躇している人も多いですね。

もしかして、結婚相談所に相談に行って、かなり厳しいことを言われた人もいるのではないでしょうか。

40代の出会い

ダメ出し覚悟の結婚相談所ご来店の40代女性

私は、10年以上結婚相談所を経営してきて、アラフォー世代で特に40代の方の面談を多く行ってきました。
ほとんどの40代女性が、ダメ出しを食らう覚悟でいらっしゃるのです。

それは、今から婚活して間に合うわけない!と実は本人が思っているのですよね。
40代の女性の婚活は世間的に厳しいと言われていますから。

しかし、どうして30代の内に結婚に心が向かなかったのでしょう。
自由に仕事や恋愛を邑楽してきた?
そんなつもりはない、30代のうちに結婚したかった。
しかし、気がつけば40代。
私何やっていたんだろう。
30代までの自分を深~く反省して、結婚相談所にやってくるのです。

「今まで何やってたのよ?」
もう十分自分を戒めていらっしゃるのです。

ご紹介、結婚相談所プラナ柏の無料カウンセリング

まだ40代だし、大丈夫!と思うあなたはかなり危険

もう40代?まだ40代?
いつまでも若くいるってことは、健康の上で良いことですが、女性ホルモンの上では、あまりよくない。
人生半分生きていますからね~。
結婚して子育て一段落した女性は、「まだ40代!」とこれから習い事したり、やりたいことに目覚めたりするのは、とても良いことです。
が、未婚女性に限っては、「もう40代」です。

なぜなら、今まで自由を楽しんでこられたのですから。
結婚して子育てするのは、自分の時間などほぼ限られます。
そういう既婚女性と一緒に考えてはいけません。

だったら、一生自由でいたい!

そう思われるのであれば、結婚はしなくても良いでしょう。
しかし自由は、孤独と背中合わせということを理解してくださいね。

結婚式

自分を戒めた40代女性は、婚活がスムーズに!

十分反省し、このまま一生独身では嫌だ!!!
と強く思って、結婚相談所に相談に来る40代の女性は、実は婚活がとてもスムーズに行っています。

他の結婚相談所さんでは、どうかわかりませんが、私どもプラナでは、80%の40代女性がご成婚されています。
それも、30代女性より婚活期間が短く!

なぜ、40代女性は早く理想の人を見つけられるのか?

だから、つい、私は、40代でこれから真剣に婚活を始めようと、ご来店された方には、安心して初めて大丈夫ですよ、と優しい言葉をかけてしまいます。だって、十分に反省しているのですから。ダメ出しは致しません。

40代女性の婚活では、理想の人を求めるのは諦めたほういい?

しかし、80%の人がご成婚したからと言って、それ本当に理想の人との結婚なの?

そんな疑問も出てきますでしょう?

誰でもよければ、40代でだって結婚できるのですが、やはり好まない男性と結婚するのでは考えもの。
60代の男性だったら、40代の女性なら喜んで結婚してくれます。
しかし、40代のあなたは、そうじゃない、せめて理想のひとかけらでも!
と思います。

では、結婚相談所ではどんな人を紹介してくれるのか?

結婚相談所に入っただけでは結婚はできませんし、紹介を待っているだけでも40代女性は結婚できません。

結婚相談所って、実は、紹介もしてくれますが、自分でお見合いを申し込むことも出来るのですよ。
あなたの理想が、どんな人かわかりませんが、理想と思う人にお見合い申し込みをしてみたら良いですよ。
それで、断られれば、相手にとってはあなたは理想ではないということですから。

また、申し込んでくれた人には、積極的に合うべき!
あなたのプロフィールを見て、気に入ってくれた人なのですから、
あなたの理想がどうとか言わずに会ってみればよい。
会って、話して、それから考えればいい。

正直30代女性には、年齢的に負けているのですから。

ウエディングドレス

だからと言って、幸せな結婚を諦めてはいけません。
あなたにとって、幸せな結婚は何か?
そこをとことん一緒に考えていく結婚相談所であれば、40代の女性が幸せなご結婚に繋がるのです。

先日も、仕事仕事で今まで来てしまった40代女性が、プロポーズを受けましたよ。
年の差、たった3歳。

こんな例もたくさんあるのだから、諦めてはダメなの。
諦めたら、そこで終わり。
孤独と一緒に生きていくしかないわけです。

よろしかったら、無料カウンセリングでとことんお話ししましょう。

無料カウンセリングを予約する

まとめ:40代の女性が婚活するには、相当の覚悟で臨む!それを受け入れるのが結婚相談所

40代女性の婚活では、結婚相談所選びが大切になるでしょう。
どんな結婚相談所でも、大丈夫とは思いません。
カウンセラーが、一緒になってあなたの将来を考えて取り組んでくれる結婚相談所でなければ、40代の女性が頑張っても結婚は難しいと思います。

プラナの婚活は、「ご入会からご成婚まで」をご覧ください。

ご入会からご成婚まで

無料カウンセリング:運命のパートナーに出会うなら、プラナの無料カウンセリングをお試しください。

  • 36歳の女性が入会1週間でお見合いオファーを80人からもらえた話
  • 39歳の女性が入会8か月でご成婚退会した話
  • なぜアラフォー女性がなかなか結婚できないか?

など、婚活の成功例や上手くいかない人の共通点などお話しさせていただきます。
結婚相談所プラナは、アラフォーのための結婚相談所です。

無料カウンセリングを予約するボタン


おすすめの記事

2016109182333.jpg 40代の婚活にぴったりの結婚相談所の選び方
2016108205846.jpg ・話下手でも会話が弾むアラフォーお見合い会話術6選
2016922211055.jpg ・柏市のお見合い紹介、お見合いパーティー比較
20161010211037.jpg ・これが、90%お見合いが失敗する理由
2016101021917.jpg ・松戸市の38歳女性会員様の婚活成功例
20161010211148.jpg ・お見合いパーティーに比べ交際になる確率2倍、柏市のお見合い紹介