8ヶ月で成婚退会する40代女性の婚活心構え

40代女性の婚活で一番大事なことは、婚活の心構え

40代の婚活の心構え

 

「絶対に結婚するぞ!」と意気込んでも、40代女性の婚活はそう甘くはないのが現状。

しかし、ゆるぎない心構えで婚活に臨むと、8ヶ月で最高の結婚相手と巡り会うことも夢ではありません。

こんにちは。婚活アドバイザーの白鳥です。

婚活は、「自分との闘いだ!」といつも思います。

今日は、婚活の心構えについてお話したいと思います。

なぜなら、8ヶ月でご成婚した40代女性と、長々と婚活をしている40代女性とでは、心構えが全く違うことに気が付いたからです。

婚活アドバイス

40代女性の婚活

 

40代の婚活は心構えが左右する

心構え如何で、婚活も人生もすべて成功に導くことが出来ると私は確信しています。

たとえば、先月40歳でご成婚退会した女性は、39歳の時に入会して「40歳までには、絶対結婚する!」と決めて婚活をしました。婚活中、辛いこともありましたが、全くこの目標には揺るぎがありませんでした。

素晴らしい集中力!と担当カウンセラーが賛美していましたが、私から見ればその集中力をサポートしたカウンセラーも素晴らしい。

もちろん、30代後半から40代の女性の婚活では、誰もが1年未満で結婚相手を見つけたいと婚活を始めるのですが、焦りや不安が大きくなって、この気持ちが揺らいでしまうことが多くの女性に起こります。

だんだんと、「いい人がいれば、、」という気持ちになってきて、そのうちにお見合い相手のマイナス部分ばかりが目に入るようになる。

そうすると婚活が嫌になり、結婚が遠のいてしまいます。

人間は集中力はそう長くは続きません。

だからこそ、短期集中で「何歳までに」「何月までに」と心構えをもって始めるのです。

ご自身の手帳のいつも見えるところにしっかりと書き込んでください。

手帳

40代だったら、今から婚活を始めて8ヶ月後の2020年夏には成婚退会と目標設定しましょう。

心構えがなぜ大事かといえば、あなたの心構えが良縁を引き寄せるのです。

「いい人がいれば結婚したい」では、いい人は現れてくれないのです。

「8ヶ月で運命の出会いを見つけるぞ!」と婚活をすると、40代のあなたにも素晴らしい結婚相手が現れてくるのです。

不思議なようですが、これが現実です。

40代の女性は、結婚できない自分から結婚できる自分に思考を変えなくてはいけません。

その時に役立つのが、いつまでにと時間制限を決めることなのです。

皆様の幸せな結婚を心よりお祈りしています。

当相談所は、40代の婚活サポートに自信あり

当結婚相談所は、お見合いを多く組んで幸せな結婚をサポートする、30代40代に特化した結婚相談所です。

お見合いから恋愛へ、カウンセラーのサポート力が自慢です。

婚活カウンセラーのサポートを確認する

カウンセラーの婚活サポート

無料カウンセリングで相談してみる

無料カウンセリング予約

千葉県柏市にある30代・40代のアットホームな結婚相談所「結婚相談所プラナ」

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775