【実践】40代女性の婚活は、手帳を活用して集中力を維持

これで40代女性の婚活も8ヶ月で終了!手帳を活用

40代の婚活の心構え

 

40代女性の婚活は、意気込みと集中力が大切です。

「絶対に結婚するぞ!」と意気込みだけでもダメ。集中力を維持することが必要です。

40代女性でも、ゆるぎない心構えで8ヶ月集中して婚活をすると、最高の結婚相手に巡り合う可能性がぐんと高まります。

 

こんにちは。婚活アドバイザーの白鳥です。

婚活は、「自分との闘いだ!」といつも思います。

今日は、8ヶ月でご成婚するための婚活の心構えと集中力についてお話したいと思います。

心構えが左右する40代女性の婚活

心構え如何で、婚活も人生もすべて成功に導くことが出来ると私は確信しています。

たとえば、もしあなたが今39歳だったとしましょう。そうすると「絶対に40歳までには結婚する!」と強い意気込みで、婚活に集中できます。

しかし、40歳を過ぎてしまうと、なんとなくだらだらと婚活をしてしまう傾向があります。
やはり、40歳の壁は女性の皆さんにとって大きいですね。

先月40歳でご成婚退会した女性は、39歳の時に入会して「40歳までには、絶対結婚する!」と決めて婚活をしました。婚活中、辛いこともありましたが、全くこの目標には揺るぎがありませんでした。

素晴らしい集中力!と担当カウンセラーが賛美しておりました。

39歳は、放っておいても集中できる年齢なのかもしれません。誰だって、長々と婚活する気はないと思います。

「1日でも早く!」と思っているはずです。

絶対やめたい「いい人がいれば、、」

「いい人がいれば」という思いで婚活をすると、なぜかいい人は現れなく、だらだらと婚活を長引かせてしまいます。

絶対に「いい人がいれば、、」は、辞めたほうがいい!

誤解しないでいただきたいですが、「良い人でなくても結婚する、ということなのか?」ということではありません。

いくら40代で焦っていても、誰でも良いから結婚するという選択は、ハナからないはずです。

心構えの問題を言っているのです。

短期集中の婚活のために手帳を活用しましょう

人間は集中力はそう長くは続きません。

だからこそ、短期集中で「何歳までに」「何月までに」と心構えをもって始めるのです。

ご自身の手帳のいつも見えるところにしっかりと書き込んでください。

手帳

いつも自分の心構えを目で見ることが大切です。

 

「書く」ことは、潜在意識に願いを落とし込むことです。「見る」ことは、忘れないためです。人間は忘れっぽいものですから。

40代の女性は、結婚できない自分から結婚できる自分に思考を変えなくてはいけません。潜在意識の力をフル活動させて、集中力を保って婚活に臨みましょう。

8ヶ月の集中力なら、手帳を活用すれば保てるはずです。

39歳になったつもりで、「〇年〇月までには、絶対に結婚!」と時間制限を設けてください。

40代女性の婚活サポートなら当結婚相談所で!

カウンセラーがマンツーマンで、あなたの集中力をサポートします。カウンセラーと一緒ならきっとできます。

まずは、無料カウンセリングを受けてみてください。婚活のヒントがたくさんあります。ご入会するかしないかは、無料カウンセリングの後にゆっくりお考えになってください。

まずは無料相談から

無料カウンセリング予約


(おすすめの記事)


 

今すぐ幸せな結婚へ向けて行動しよう!

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

 

結婚相談所プラナは、

  • カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  • 全国の結婚相談所との提携により、出会いが広がります。
  • アラフォーの結婚相談に特化しているので、お見合い婚に及び腰のあなたも積極的になれる。
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳で半年で結婚した女性も!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。

当相談所の詳しいご案内はこちら

千葉県柏市にある30代・40代のアットホームな結婚相談所「結婚相談所プラナ」

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775