40代の婚活について、驚きの事実!

40代婚活について、ブログイメージこれから、40代の婚活について、いかに世間一般の認識と40代独身の方の「ズレ」があるかを書きたいと思います。
耳の痛い話もあると思いますが、もし、40代で結婚をしたいと思ったら読んでください。

40代の感覚が違ってきていると感じる現時点での婚活サポート

40代の婚活サポートをしていて、ここ1年程で思うのは、世間一般の感覚と40代の独身の人の感覚はだいぶ違うなと感じます。
もちろん、生活そのものが違うので感覚が違うのは当たり前なのですが、一般的な感覚をあまりわかっていないのでは?と思うのです。

今は、情報化社会ですからあらゆる情報がインターネットで入手できます。
SNSなどで情報のやり取りも頻繁に行われていると思います。

そういった情報化社会の中で、40代のみなさまの考え方が多様化するのはきっと当然のことかもしれません。
しかし、私が一番危険だなと思うのは、あらゆる情報の中で、自分に都合のよい情報だけを取り集めて安心する傾向があるのではないかということです。

婚活情報は、都合のよいことだけを集めていませんか?

例えば、40代のみなさまにこんなことはありませんか?

結婚が頭によぎって、「40代、婚活」などのワードで検索しますよね。
すると、たくさんのブログや結婚相談所などの情報が出てきます。
現時点で、「40代、婚活」で1ページ目にヒットするのは、40代の応援婚活的なもの。
ずっと見ていくと厳しいことがタイトルになっている記事もあるのですが、そういうのは避けて、応援サイトばかり覗きませんか?

自分に都合のよい記事ばかり探してしまうのが人間です。
そうしているうちに、40代でも結婚できるんだ~!と脳にインプットされます。

ちなみに、「30代、婚活」を検索してみてください。
成功率が10%以下だとか、あまりまくりの30代女性だとか、かなり厳しいことが書かれています。

では、事実はどうなのか?
ということです。

40代男性は、「男の婚活」もご覧ください。

40代の婚活は当然のごとく厳しい

30代が厳しいなら、40代は当然のごとく厳しいです。
先日も書きましたが、世間一般では、「中年」といわれる年代なのです。

*「40代の出逢い」も併せて読んで頂けましたら幸いです。

40代で結婚したいと思ったら、今までの考えを少し変えなくてはいけないことも出てくるのです。
このブログで、30代よりも40代の方が結婚までが早いと書いたとこも何度かあります。
しかし、ここ1年程これが当てはまらなくなってきているのも事実です。

10年結婚相談所をやっていて、3年前、5年前とは40代の人たちの考えが違ってきていると感じますが、
皆さんの考えが違っても、結婚相談所の実際は変わらないのです。
同世代の男性は、30代の女性を好みます。
同世代の男性が良い、と思うならば30代の女性にはない自分の魅力を前面に出さないと難しいわけです。
これは恋愛だって同じです。

いつもまでも、自分と結婚してくれる人を待っていても難しいということです。
結婚相談所に入れば、結婚相手が見つかる、何もしなくても。
そのように思う40代の独身女性が増えているから、私は危機感を感じるのです。

40代、どうして結婚するのか?現実的に考える

40代のkン活についてブログイメージ海辺の結婚式40代で仕事をしていれば経済的には、さほど不安はないと思いますから、結婚しないという選択もあるわけです。
しかし、結婚というのは、経済的安定のためにするものではありませんから、結婚したい40代の方は、何を条件にするかを今一度考え直すべきではないでしょうか?

年収が良く、同世代で、身長も高く、イケメンで、やさしくて、、、
そのような男性を血眼になって探しても、とうに結婚されています。
そんな男性を待っていても、無駄というものです。

では、40代は結婚は諦めろと?
そんなことはございません。
40代のあなたが結婚に何を求めるかを今一度考え直すということです。

結婚相談所で40代婚活の現実を知る

40代で結婚された方はたくさんいらっしゃいます。
結婚相談所に入れば、現実と照らし合わせることが出来ます。
現実的に、結婚相手を考えることが出来るようになるのです。
結婚は、夢見物語ではなく、現実のものだということを忘れないで、結婚相談ので活動してほしいと思います。

少々手厳しいことを書きましたが、かつて、40代の女性が活動10か月未満で結婚したこともあります。
あなたが結婚への現実的な希望を持って、ご入会すれば必ず良いご縁はめぐってきます。
決してあきらめることはございませんが、1日1日年齢を重ねていっていることを肝に銘じて、頑張っていただきたい!!

結婚相談所プラナは、30代・40代のための結婚相談所です。40代独身女性のサポートは正直大変ですが、皆様に良いご縁があるまで、決して諦めずにサポートいたします。

プラナの婚活の流れはこちらをご覧ください。⇒ご入会からご成婚まで

 


おすすめの記事

・あなたは40代で未婚同居をしていませんか?

・とうとう40代!結婚相談所は最後の手段とまだとっておきますか?

・なぜ40代女性は早く理想の人を見つけられるのか?

・40代女性が婚活を始めやすい結婚相談所

・40代男性が結婚相談所で結婚するには、女性目線のサポート力が大事

・40代男性が家庭的な女性と出逢いたい!と思ったら読んでください。

・40代の結婚難民型未婚男子