こうして好かれる人になる

好かれる人になる絶対的条件

こんにちは。婚活アドバイザーの白鳥です。

今日は、好かれる人になる絶対条件として、「思いやり」についてお話ししたいと思います。

思いやりのある一言で、相手の心情に変化が現れることは多々ありますし、また逆に思いやりのない言葉が相手を怒らせることもあります。

これは、言った本人よりも言われた相手が感じるものですので、
言った本人は、どちらにせよ相手の心情の変化に気が付きにくいものです。

婚活で好かれる人になる

普段の人間関係においては、もちろんですが、こと婚活においては、一言の重みを十分に気を付けていかなければならないことなのではないかと思います。

なぜなら、思いやりの一言がお相手の心を溶かし、お相手に「良い人」と印象付けるからです。
そして、一度「良い人」と印象付けられると、良い人と思ってその後も接してきます。

その一言でラベリングをしてしまう

例えば、今日、アマゾンから荷物が届きました。
配達の方が、受け取りの際に「少し重いので気を付けてください」と、一言付けられました。
若いアルバイトの方のようでしたが、この一言で、「ありがとう」と笑顔で返すことが出来、いい人だなぁと印象を持ちました。

また、先日から私は、喉を傷めて声が出ない状況ですが、
開口一番「大丈夫ですか?」と言ってくれた人は、優しい人だなぁと、優しい人という印象付けがされました。

そのほかにも、「風邪ですか?」と言ってくれた人もいますが、まず相手の体調に対して「大丈夫ですか?」という一言が先に言える人の方が、気持ちの優しい人と思います。

もちろん、相手の人に、私がそのようなラベリングをしているというのは、伝わらないわけです。
しかし、私は、思いやりのある言葉を発してくれて人を好みます。

「好む」ということは、「好き」ということです。
相手を一歩好きになるわけです。

小さなことの積み重ねで好きになる

好きになるかどうかというのは、そんな小さなことの積み重ねではないかと思うのです。
ましてや婚活ですから、お相手を好きにならなければ交際に進みませんし、ご成婚にも至りません。

しかし、残念ではありますが、相手を気遣う思いやりの一言が出てこなかったり後回しになる場合の方が断然多いものです。

私自身も、後になってから後悔することもあります。

どうしても、人は自分中心の考えが先行してしまうようです。

だからこそ、思いやりの一言が先に出る人の周りには、人が集まってくるし、人から好かれるのです。

普段の会話、お見合いでの会話、思いやりの言葉が先に出るか、少し意識してみるとよいと思います。

 

千葉県柏市の結婚相談所プラナは、アラフォーの婚活に全力で取り組んでいます。

  1. アラフォーの魅力アップ指導
  2. 担当人数を最大限に減らしてお世話
  3. 訓練を受けた専任カウンセラー制度

結婚相談所プラナのコンセプト

私たちは、結婚したいのに婚活が上手くいかず結婚を諦めてしまったり、出会いがないまま婚活すらせずに独身のまま一生を過ごしてしまう方に、結婚の素晴らしさを伝えたいと思い運営しています。


アラフォー世代に、無駄な婚活をさせない!

千葉県柏市『ブライダルサロン・プラナ』

専任カウンセラーがついているか
付いていないかで、
あなたの婚活が大きく変わります。
無料カウンセリングで相談する


(アラフォー婚活におすすめの記事)
 

千葉県柏市にある30代・40代のアットホームな結婚相談所「結婚相談所プラナ」

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775