お見合い写真

お見合写真は、スタジオ撮りが良い理由

 

こんにちは!婚活アドバイザーの白鳥です。

今日は、お見合い写真についてお話したいと思います。

お見合写真は、婚活を左右する大事なもの。お見合いのオファーが来るかどうかは、お見合写真にかかっています。

お見合写真のポイントを押さえて、素敵な出会いに繋げましょう。

 

お見合写真は、カメラマンの腕で決まる

 

お見合写真は、フォトスタジオ選びから始まります。

適当に選ぶと、後でがっかりする事に!!

せっかく結婚相談所に入会したのに、お見合いのオファーが全く来ないなんてことも起こります。

では、「どういうフォトスタジオを選べばよいか」という事ですけれど、お見合写真を多く撮っていて、ヘアメイク付きの所が良い。これは女性だけでなく男性も同じです。

フォトスタジオによって得意とするものがあります。

婚活には、お見合写真に特化したところが一番です。

結婚相談所は、お見合写真を得意とするフォトスタジオといくつか提携しているものです。ですから、結婚相談所のお勧めするところなら間違いありません。

お見合写真においてカメラマンの腕と言うのは、被写体をどれだけリラックスして笑顔を引き出すかです。

素人さんを撮るわけですので、緊張を解くことが大きな仕事になると思います。

出来上がった写真を見れば、お見合写真に合ったカメラマンなのかどうかよくわかります。

お見合写真の前に笑顔の筋トレ

 

緊張していると、笑顔になったつもりでも傍目にはわかりにくい事があります。お顔の筋肉のこわばりをほぐさなければいけないのですけれど、なかなか難しいものです。

前の日に笑顔の練習を鏡の前で行いましょう。

口角を横に広げて、口輪筋を思いっきり引っ張る!

笑顔の筋トレです。

そうすれば、当日楽に笑顔を作れて、カメラマンもより一層素敵な写真に仕上げてくれます。

中身より見た目勝負の心つもりで臨む

結婚相手を探すときに、「中身で勝負!」と思っている人は多いですよね。もちろん性格や相性が最終の決め手になりますが、お見合写真の見た目を素敵にしておかないと、婚活のスタートラインにも立てません。

まずは見た目です。

見合いのオファーが来るかどうかは、お見合写真にかかっているのです。

たとえば、優しい人を望む男性だったら、淡い色のお洋服の女性を選ぶ可能性が高まります。

たいていの人は、男性でも女性でも写真を見た後にプロフィールを読み込みます。

まずは、写真でスルーされないようにすべきですね。

これが婚活を成功させるための第一関門となるわけです。

第一関門のお見合写真を突破すれば、後は割と楽に婚活できます。

 

婚活にカウンセラーのサポートを重要視する方は、「結婚相談所プラナのコンセプト」をご覧ください。お見合写真を含めたトータルなサポート内容が書いてあります。

 

お見合写真はよそいきの自分で良い

お見合写真の勘違いでよくあるのが、自然な自分を見せようと思うこと。

お友達と旅行に行った時の写真とか、飲み会の時の写真とか。

そういうものがあっても良いのですけれど、これを一番上に持ってきてしまってはダメです。

よそいきのあなたの写真だけで、お相手様は想像力を膨らませます。もし、飲み会や旅行での写真があったとしたら、マイナスになる場合の方が多い。

なぜかというと、イメージを萎ませてしまうからです。確かにそれはあなたの一面ですが、たった一面です。あなたのほんの少しの部分を見て、「こういう人」と断定されてしまい、そのほかの部分を創造出来なくなります。

ですから、フォトスタジオで撮ったよそいきのあなただけでいいのです。お相手様の想像力が膨らめば、あなたへのオファーの間口が広くなります。

それを勘違いして、普段の自分の写真をプロフィールに載せたいと言ってくる会員様もいらっしゃいます。どうしてもというのであれば載せますが、あまりお勧めしません。

お見合写真は、スタジオ内か外か?

お見合写真は、なるべくスタジオ内の撮影が良い。外で撮ってくれるフォトスタジオもありますが、あまりお勧めではありません。

背景の景色がある事によって、引き立たなくなることがあります。

スタジオ内撮影で、背景は1色がおすすめです。

よそいきの自分のお見合写真に抵抗がある人へ

普段の自分と違うからといって、フォトスタジオで綺麗にヘアメイクをしてもらったよそいきの自分をお見合写真にすることに、抵抗がある人もいますね。

そのお気持ちも良くわかります。気恥ずかしさと、結婚への執着心の表れのようで、なんかいやだなと。

でも、ここは踏ん張って下さい!

普段の自分のままでしたら、誰にも選んでもらえないのですよ。普段の自分で結婚できるなら婚活せずとも結婚できていたはずですね。

冷静に今なぜ婚活しているのかを分析しましょう。

 

35歳過ぎの女性でお見合い婚活に抵抗のある人は、「35歳独身女性婚活のススメ」をご覧になってください。なぜ婚活が必要なのかが書いてあります。

 

結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』お勧めのフォトスタジオ

当結婚相談所では、お見合写真に南青山のスタジオタクミさんをお勧めしています。

10年以上お世話になっています。

他のスタジオさんとも提携したことがありますが、やはりここが一番です。

男性も女性も本当に素敵にとってくださいます。自然な笑顔を引き出してくれて、ヘアメイクも上手。

また、魅力的なポーズで撮ってくれるので、女性のしなやかさや男性のおおらかさや爽やかさがとても伝わりやすい写真に仕上がります。

まとめ:お見合写真は、結婚相談所お勧めのフォトスタジオが良い

結婚相談所に入会したら、相談所のお勧めするフォトスタジオで撮りましょう。たくさんある写真館の中でお見合いを得意とするところを紹介してくれます。

当結婚相談所では、お見合い写真の服装など、お見合写真を撮る前のアドバイスも行っています。

入会の後は、全てカウンセラーにお任せして安心の結婚相談所です。

 

結婚相談所でカウンセラーのサポートが欲しいと思っている方は、詳しいサービス内容「初めての方へ」と「結婚相談所のコース・料金案内」をご確認の上、無料カウンセリング(オンラインOK)にお申し込みください。


アラフォーの婚活に無駄な時間をかけさせない!

専門アドバイザー常駐 ご相談無料

当結婚相談所の無料カウンセリングは、

どのようなお相手どのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

ご入会するかしないかは、無料カウンセリングを受けてからお考えになってください。

まずは無料相談から

 

(おすすめの記事)


当結婚相談所の詳しいご案内はこちら

千葉県柏市にある30代・40代のアットホームな結婚相談所「結婚相談所プラナ」

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775