お見合い写真

お見合写真はスタジオで撮る!お見合いの数が大幅にアップします

お見合写真は、婚活を左右する大事なもの。時間をかけて婚活してもお見合いのオファーがなければ、先に進めません。

 

お見合いの数を左右するのが、お見合い写真です!

 

それなのに、婚活を始めようとする人の中には、「ナチュラルがいい」「普段の姿が良い」と簡単にスマホで撮ったフツーの写真をアップしたがる人がいます。

 

こんにちは。

わたくしは、千葉県柏市で婚活アドバイザーをさせていただいている白鳥志津子と申します。

 

結婚を望む30代・40代の方に、お見合いのお手伝いや結婚までのアドバイスをさせていただいています。

 

今日のブログのテーマは、「お見合い写真」

 

お見合い写真が婚活を左右するものですので、お見合写真のポイントを押さえて、素敵な出会いに繋げてください。

 

今すぐお見合い!
無料カウンセリングへ

>>無料カウンセリング

 

 

 

お見合写真は、カメラマンの腕で決まる

 

 

お見合写真は、フォトスタジオ選びから始まります。

 

後で撮り直ししなくてもいいように、しっかり選びましょう。

ここをこだわらないと、「結婚相談所に入ったのに、お見合いが出来ない!」と後悔することに。

 

お見合い写真のフォトスタジオの選び方

お見合い写真を撮るフォトスタジオは、男性でも女性でも、お見合い写真の実績が多く、ヘアメイク付きのところが一番良い。

 

フォトスタジオによって得意不得意がありますので、婚活には、お見合写真に特化したところを選ぶとよいでしょう。

 

ほとんどの結婚相談所は、おすすめのフォトスタジオを紹介してくれます。紹介されたところは、お見合い写真を得意とするフォトスタジオですので、結婚相談所のお勧めするところなら間違いありません。

 

さて、お見合い写真を撮るときは、たいていカチカチに緊張するものです。スタジオ撮りに慣れているタレントさんでもない限り、カメラの前で自然体でにっこり笑うのは至難の業。

 

しろうとさんのモデルを、いかにリラックスさせて笑顔を引き出すか!ここがカメラマンの腕の見せどころです。慣れていないしろうとさんの緊張を解くのはけっこう大変なお仕事だと思います。

 

 

お見合写真の前に笑顔の筋トレ

 

緊張していると、笑顔になったつもりでも傍目にはわかりにくいことがあります。お顔の筋肉のこわばりをほぐさなければいけないのですけれど、なかなか難しいものですね。

 

前の日に笑顔の練習を鏡の前で行いましょう。口角を横に広げて、口輪筋を思いっきり引っ張る!「イーっ」と声に出してやるとやりやすいですよ。

 

笑顔の筋トレです。

 

この笑顔の筋トレは、たるみも解消してくれるので、アラフォー世代には嬉しいおまけです。

 

中身より見た目勝負の心つもりで臨む

 

結婚相手を探すときに、「中身で勝負!」と思っていませんか?

 

これ、間違いです。

 

最初から中身で勝負は失敗します。

 

中身で勝負は最後です。性格や相性は最終の決め手。お見合写真の見た目を素敵にしておかないと、婚活のスタートラインにすら立てません。

 

ですから、まずは見た目。

 

見合いのオファーが来るかどうかは、お見合写真が勝負です。たとえば、優しい人を望む男性だったら、淡い色のお洋服の女性を選ぶことが多いでしょう。

 

たいていの人は、男性でも女性でも写真を見た後にプロフィールを読み込みますので、写真でスルーされないようにすべきなのです。

 

これが婚活の第一関門。

 

第一関門のお見合写真を突破すれば、後は割と楽に婚活できます。

 

素敵なお見合い写真で婚活したい方は、
無料カウンセリングへ

>>無料カウンセリング

 

お見合写真の勘違い

お見合写真の勘違いでよくあるのが、自然な自分を見せようと思うこと。たとえば、お友達と旅行に行った時の写真や飲み会のときの写真などです。悪いことではありませんが、これを一番上に持ってきてしまってはダメです。

 

一番目に入るプロフィール写真は、スタジオで撮ったよそ行きの写真が良いのです。

 

プロフィールのお見合い写真だけで、お相手は想像力を膨らませます。

 

なぜ、飲み会や旅行での写真がダメかというと、あなたのイメージをしぼませてしまうからです。

 

確かに飲み会での写真は、あなたの一面ですが、たった一面です。あなたのほんの少しの部分を見て、「こういう人」と断定されてしまい、そのほかの部分を創造出来なくなります。

 

お見合い写真に普段の生活感の出る写真は、マイナスになる場合が多いので、気を付けて欲しいと思います。

 

お見合い写真は、フォトスタジオで撮ったよそいきのあなただけがいいのです!お相手の想像力を膨らませることがお見合いに繋がる一歩です。

 

婚活しているあなたが、ここを勘違いしていたら、いつまでたってもお見合いのオファーが来ません。わたしども結婚相談所プラナの会員様でも、同じようにお写真に対しての勘違いをされる方がいらっしゃいます。しっかりご説明し、納得していただいています。

 

お見合写真は、スタジオ内で!

お見合写真は、なるべくスタジオ内の撮影が良い。外で撮ってくれるフォトスタジオもありますが、あまりお勧めではありません。背景の景色がある事によって、引き立たなくなることがあります。

 

スタジオ内撮影で、背景は1色がおすすめです。

 

よそいきの自分のお見合写真に抵抗がある人へ

普段の自分と違うからといって、フォトスタジオで綺麗にヘアメイクをしてもらったよそいきの自分をお見合写真にすることに、抵抗がある人もいますね。

 

そのお気持ちも良くわかります。気恥ずかしさと、結婚への執着心の表れのようで、嫌な感じがするのでしょう。

 

しかし、ここは踏ん張って下さい!

 

厳しいことをいいますが、普段の自分のままでしたら、誰にも選んでもらえないのですよ。普段の自分で結婚できるなら婚活せずとも結婚できていたはずですね。冷静に今なぜ婚活しているのかを分析しましょう。

 

 

素敵なお見合い写真で婚活したい方は、
無料カウンセリングへ

>>無料カウンセリング

 

 

お勧めのフォトスタジオ

わたくしども結婚相談所プラナでは、南青山のスタジオタクミさんをお勧めしています。10年以上お世話になっています。

 

他のスタジオさんとも提携したことがありますが、やはりタクミさんが一番です。男性も女性も本当に素敵にとってくださいます。自然な笑顔を引き出してくれて、ヘアメイクも上手い。

 

また、魅力的なポーズで撮ってくれるので、女性のしなやかさや男性のおおらかさや爽やかさがとても伝わりやすい写真に仕上がります。

 

お見合写真は、結婚相談所お勧めのフォトスタジオが良い

結婚相談所に入会したら、相談所のお勧めするフォトスタジオで撮りましょう。たくさんある写真館の中でお見合いを得意とするところを紹介してくれます。

 

また、お見合いの服装や笑顔の作り方などもきっとアドバイスしてくれると思いますよ。

 

*ご成婚された会員様の声も参考にされてください。
会員様の声

*料金など詳しいことはこちら
コース・料金案内

 

お電話でのお問い合わせについて

電話 04-7157-1775

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。

1、無料カウンセリング&説明会

60分 ¥0

2、婚活カウンセリング

40分 ¥5500

 


 

今すぐ行動しよう

専門アドバイザー常駐 ご相談無料。

 

当結婚相談所の無料カウンセリングは、どのようなお相手とどのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

 

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

 

ご入会するかしないかは、無料カウンセリングを受けてからお考えになってください。オンライン希望の方は、コメント欄に「オンライン希望」とご記入ください。

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

 

当結婚相談所の詳しいご案内はこちら

結婚相談所プラナは、

  • 専任カウンセラーのサポートでご結婚に繋がるお見合いが出来る
  • 全国の結婚相談所との提携でたくさん出会える
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳の女性が婚活半年でご結婚!!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。
  • 交際中もしっかりサポートしてもらえる
  • 婚活ストレスを解消できる

あなたの時間を無駄にしない!

専任カウンセラーがついているか、付いていないかで、
あなたの婚活が大きく変わります。

千葉県柏市の30代・40代の結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775