整理整頓をして婚活運気をアップしよう!

婚活の運気アップは整理整頓から

20151025135611.jpgこんにちは。千葉県柏市の30代・40代のための結婚相談所プラナの白鳥です。

運気を挙げて、今年中には結婚相手と巡り会いたい!と強く願っている方に、最短時間で運気をあげる方法をお伝えします。

最短で運気をあげる方法は、「整理整頓」

整理整頓されたお部屋、仕事場、気持ちいいですよね。さわやかな空気の中に身を置くと運気がどんどん上がります!

*このブログは、2015年に書いたものを手直ししています。

私も運気アップのためにサロンの整理整頓をしました!

毎朝のお掃除はしています。それでも日々の忙しさから書類などの整理は後回しになっていました。

まずは、整理。
要らないものを徹底的に処分。
たいしたことないと思っていたら、出るわ出るわゴミ袋8個分。
キャビネットも一つ必要なくなり、小型家具も一個処分。
数日せっせとシュレッダーかけ。シュレッダーもオーバーヒート。
処分書類がすごかった。

処分して整理したら次は整頓なのですが、処分だけでうんざりするほどですから、この後どれくらい時間がかかるんだろうと覚悟していました。
ところが!要らないものをすっかり処分したら、置くべきところに物を置くという整頓はほんの数時間で終わってしまいました。
で、今時点でかなり気分よくお仕事しています。(2015年)

整理整頓

今まで整理整頓がすご~く苦手だったのですが、理由がわかりました。
整理と整頓を一緒にやってしまおうと思っていたからでした。
今回も、処分をしながら、
「あれ、これはあの書類と同じファイルが良いかな。」とか
「とりあえず、とっておいて、、、。」
などと頭によぎりましたが、
いかんいかん、まずは徹底処分に集中!と言い聞かせ、処分に集中。

要らない!使わないもの!がこんなにあったとは驚きでしたが、徹底処分をした後がかなり楽に整頓できたことがビックリ!
この度の整理整頓で、人生勉強になりました。

効率重視は、かえって不効率!婚活も同じです。

私は効率を重視するタイプでした。効率的に行いたいという思いが強いと、あれもこれも同時にやってしまおう!と思ってしまいます。
が、これがダメなんですね。
作業をばらして考えてひとつひとつ集中して行うことが、結果的に効率が良くなるようです。

婚活も同じです。

あれもこれも一緒くたに考え、悩んでいると何を始めていいかわからない。

まずは、綺麗な部屋で落ち着いて、悩み事を紙に書き出してみると良いですよ。
特にアラフォーさんの婚活は、婚活疲れを起こしやすいです。

悩みや疲れは運気を停滞させます。

なかなか一人では、頭の整理ができないなら、私たちカウンセラーがサポートします。

暗中模索!
にっちもさっちもいかない!
五里霧中!

こんな状態に陥ったら、婚活カウンセラーに相談してみましょう。

まとめ:婚活中の悩みをスッキリしたかったら、環境を整理整頓して運気を挙げてから!

なかなか良い人とめぐりあえないとか、婚活に疲れちゃったとか、結婚相談所に相談する勇気が今一歩とか、頭の中でごちゃごちゃ考えていても前には進みません。

まずは体を動かして、お部屋を徹底的に綺麗にしましょう。

整理整頓で運気アップしたら、素敵なパートナーと巡り会え素と思いますよ。


アラフォーに無駄な婚活をさせない!

専任カウンセラーが付いているかいないかであなたの婚活は変わります。
無料相談にどうぞお越しください。

無料カウンセリング予約

結婚相談所プラナとは
話の出来る結婚相談ととして、皆様に喜ばれています。
コンセプト

しっかり活動できる料金形態
成果報酬スタイルからお見合い料金ゼロスタイルまでご用意
コース・料金案内

婚活前のアドバイス
「結婚相手の条件」「男の婚活」など婚活アドバイス
婚活アドバイス


(おすすめの記事)