家族の集まる年末年始は、結婚のことよ~く考えてみよう!

結婚は、家族を作る第一歩。生涯独身がいいのか、結婚して家族を作るのが良いのか、自分のこれからの人生をじっくり考えるのには、仕事から離れたところが理想です。>>今すぐ無料カウンセリング申込

家族の集まる年末年始ブログイメージこんにちは。千葉県柏市の30代・40代の結婚相談所プラナの白鳥です。

今日は、独身の方の年末年始の過ごし方についてお話したいと思います。
多分、今現在は、仕事に追われてじっくり人生を考える暇がないかと思うのです。
年末年始は、家族の集まるときですね。

ですから、あまり遊びの予定を入れ込まず、家族と過ごし、自分ひとりの時間を作ることをお勧めします。
同窓会などに出かけて行って、同窓生の近況を知ることもいいですね。

【家族】という単位で人生を考える良い時期です。
みなさんが、生まれて育った家族を肌で感じると、そこにはいろいろな影響を受けて自分の人生が形作られてきたことがわかると思います。
独りで育ってきた人はいません。良い影響、悪い影響、全て皆さん自身に影響しています。

そういったことを考えて、生涯独身でいくのか?結婚して家族をもつことがいいのか?
を考えるといいと思います。

繰り返しますが、普段忙しい仕事の中では、仕事上のストレスや緊張、不安などで、適切な判断が出来ないのです。

そして、年が明けて仕事が始まれば、また仕事のことでほとんど人生を考える間がなくなるのです。
いまどき仕事している人で、「ひま~」って人はほぼいないですから。

仕事は大事です。しかし、良い仕事をする上で足りないものはないでしょうか。

よ~く考える良い時です。

今日も柏市内から無料カウンセリングにお越しいただきました。
【家族】単位で人生を考えると、自分が今何をすべきか良く見えてくるようです。

≪無料カウンセリング≫は、あなたの結婚、しいては、人生についてのお悩みやお困りごとをお話しするところです。
話ながら、自分の頭が整理されてくる、そして、やるべきことが見えてくる。
それが、≪無料カウンセリング≫です。

自分の中で、モヤモヤっとしているものがあったら、どうぞお話しにいらしてくださいね。04-7157-1775

35歳からでも出会える結婚相談所
プラナへのご相談は無料カウンセリングご予約フォームが便利です。

⇒今すぐこっそりご相談予約

 

結婚相談所プラナのご入会からご結婚 コースと料金
お問合せ・資料請求 無料カウンセリング予約

30代・40代で真剣に結婚をお考えの方2015112194255.jpg

結婚相談所プラナにお任せください。

マンツーマンの婚活サポートが、あなたを幸せな結婚へ導きます。

>>無料カウンセリングへのご予約

お電話でのお問合せは、04-7157-1775 白鳥まで。

心よりお待ちしております。