お見合いは、一期一会の出会い。今日はお見合いラッシュ!!

お見合いは一期一会の出会いです。お見合い相手に誠意を持って接しましょう。 >>お問合せ・面談予約

結婚指輪こんにちは。千葉県柏市の30代・40代の結婚相談所プラナの白鳥です。
今日はお見合いラッシュでした。丸の内、銀座、船橋と、柏以外の場所でのお見合い。何かあったらすぐに飛んで行ける距離でもなく、電話の前で緊張していました。
最後のお見合い開始時間を過ぎて、やっとホッとしました。

お見合いは一期一会の出会いです。相談所の不手際があったら大変。
準備万端に整えても開始時間が過ぎるまでは、気が休まらないですね~。
結果はどうだったかな?と連絡待ちです。

結婚相談所は、出会いがないと始まらない。出会いがあってこその結婚相談所です。
お見合いは、生涯一緒に暮らすかも知れない人との最初の出会い。
時々、お見合い疲れを起こす人がいらっしゃいますが、
目的を見誤ってはいけません。

目的は、お見合いではなくて≪結婚≫です。⇒お見合いまでの流れ

お互いがお仕事している中、時間を割いてお見合いに臨んでくれたのだから、まずお見合い相手にお礼とねぎらいの言葉をかけましょう。
その一言をいうか言わないかで、印象はだいぶ違います。
だいたい、男の人は、ばっちりメイクしたお見合い写真だけをみてきてくれたのだから、写真と印象が違うことに戸惑うこともあるのです。

そこで、女性は、思いやりやねぎらいの言葉をかけてあげることが大切ですし、
男性は、お見合い写真とかなり違っていたとしても、顔に出さないこと。
お見合いは、写真やプロフィールではわからないお相手の人柄を確認し合うことです。
自分から誠意を持って接すると、お相手も誠意を持って接してくれます。

最初の思いやりの一言がないばかりに、何度お見合いしても上手くいかずにお見合い疲れを起こしてしまっているパターンはよくあるのですよね~。
第一印象はとても大事。見た目の第一印象と言葉の第一印象、アラフォーの男女でしたら、両方考えたいものですね。

プラナでは、お見合い前もお見合い後も、しっかりアドバイザーがアドバイスします。⇒プラナの婚活コンセプト

今年もあとわずか。出会いが多くなる年末年始から婚活を始めることをお勧めします。
週末は、無料カウンセリングにお越しください。

35歳からでも出会える結婚相談所
プラナへのご相談は無料カウンセリングご予約フォームが便利です。

⇒今すぐこっそりご相談予約

 

結婚相談所プラナのご入会からご結婚 コースと料金
お問合せ・資料請求 無料カウンセリング予約

30代・40代で真剣に結婚をお考えの方2015112194255.jpg

結婚相談所プラナにお任せください。

マンツーマンの婚活サポートが、あなたを幸せな結婚へ導きます。

>>無料カウンセリングへのご予約

お電話でのお問合せは、04-7157-1775 白鳥まで。

心よりお待ちしております。