優しい男性は結婚できない!?優しい男性の婚活注意事項

ふんわりと優しく寄り添いたい優しい男性が結婚できていない事実

 

 

「優しい男性」は、女性の理想です。

なのに、優しい男性が婚活に躓き、結婚できていないのです。

なぜ、女性にとって理想であるはずの優しい男性が結婚できないのでしょう。

 

こんにちは!婚活アドバイザーの白鳥志津子です。

 

今日は、優しい男性が結婚出来ない理由を踏まえて、優しい男性の婚活注意点を書きたいと思います。

 

 

相談所のご案内はこちら
初めての方へ

 

優しい男性に対する独身女性と既婚女性の見方の違い

結婚相談にいらっしゃる男性には、性格の優しい人が多く、「あ~、こんな人と結婚出来たら女性は幸せだろうな。」と思うことがあります。

既婚女性は、男性に幻想を抱きません。男性がどんな性質を持っているか知っています。長い夫婦生活で学習しています。ですから、「優しい」を過大評価することはありません。

しかし、独身女性は、白馬の王子様を少なからず夢見ています。

優しくて包容力や決断力があり、ユーモアセンスもある、そのうえ自分のことを第一に考えてくれる男性。

独身女性が言う「優しい男性」には、こういう意味が含まれてるのです。「優しい」の言葉の背後にそれだけ大きなな意味合いを持って、理想の男性は「優しい男性」というわけです。

ですから、優しいだけの男性では物足りなさを感じてダメなのです。

 

*なぜ理想の女性と出会えないのか?男性が理想の結婚相手を見つける方法はこちらの記事に書いてます。
男の婚活

 

優しい男性が結婚できない理由

 

なぜ、優しい男性は婚活に躓き、結婚できないのでしょうか。具体的に見て行きましょう。

男性に限らず優しい人は、決断力に欠けるところがあります。

他人の機嫌取りばかりで、自分の意見を言いませんし、そもそも自分の意見を持っていないことが多いのです。望みは、その場が丸くおさまること。自分の意見を言うなんてとんでもない!雰囲気が悪くなるくらいなら黙っていた方がマシ。空気を読みすぎるくらい読みます。

そのような男性に決断力を求めるのは酷な話。

別の言い方をすれば優柔不断。

優しい男性は、頭の中でいろいろと考えがめぐって「これを言ったら、相手はどう感じるかな?」「こういうと、あちらが立たず、こちらも立たず、、、」
先々と想像がめぐってしまい、結局は何も言わない、行動しない状態になることが多い。

たとえば、カフェでのメニュー選び。女性にメニューを渡し、何にするか聞くのはレディーファーストでオッケーですが、自分も女性と一緒に迷ったままでなかなか決められなかったら、女性はイライラをつのらせます。

女性はそのような男性を、優柔不断と見ます。往々にして優しい男性は、優柔不断な人が多いのです。
そして、女性は優しい男性は好きですが、優柔不断な男性は嫌いなのです。

 

優しい男性が婚活で注意したいこと

優柔不断な男性に、「決められないのを決めろ!」というのは、酷な話ですね。
そういう人に、私は、「頭の中で考えていることを口に出してみるといいのでは?」とアドバイスします。

相手の思っていることがわからないから、頭の中がぐるぐるして精神消耗してしまうので、ダイレクトに聞いてしまいましょう。
「あなたが満足なことが一番いいので、あなたの意見を聞かせてほしい。」
この一言が言えたら、モテ度が急上昇!

自分が大事にされている感じがあって、女性は心地よさを感じます。

 

優しい男性は勇気も必要

でも、このようにアドバイスしても、なかなかできない男性もいらっしゃいます。

なぜなら、聞く勇気!がないのです。
「口に出せば、嫌われる」と思い込んでいるようにも感じます。

女性を侮ってはいけません!
口に出さなくても、感覚でわかるのが女性という生き物です。
口にしないから安心、、、とはいかないのです。

女性は、意見を聞いてくれて自分を尊重してくれたってだけで、好感を持てるものです。

これを聞くことが出来れば、「優しい」うえに、「勇気ある男性、男らしい男」というおまけも付いてきます。

せっかく持っている「優しい」要素を活かすことなく、一生独身を続けることになってしまいます。

*優しい男性に女性カウンセラーの的確なアドバイスをしています。
カウンセラー紹介

 

優しさを手放さず、伝える努力を!

恋愛経験が少ないと、何か口に出してしまうことで「失敗したらどうしよう」と不安になります。

相手は、女性という未知の生き物ですから、相手の気持ちなんてわかりません。
逆に、モテる男性は、失敗の数は非常に多い。失敗しても明るく笑い飛ばすことができています。

優しさに明るさが加われば最強で、女性は行動的な男性に魅力を感じます。

ですから、優しいことを思っていても口にできなかったり、行動できないことは、女性を幻滅させます。伝えることが大切なのです。

 

婚活中に積極的に失敗しよう!

たった一人の女性との出会いのための婚活です。お見合いを何回してもすべての女性に好かれなければいけないということはありません。

お見合いを練習の機会と思って、たくさん失敗してください。そして、その失敗から女性の気持ちを学べばよいのではないでしょうか。
しっかりとした結婚相談所に入れば、次々とご紹介がありますので、一度や二度の失敗はたいしたことではありません。

婚活中に、伝える練習をすればいいのです。
失敗に対する免疫をつけられればよいではありませんか。

 

相談所のご案内はこちら
初めての方へ

 

この魔法のフレーズを覚えておくと便利

優しい男性が言いやすいとっておきのフレーズをご紹介しましょう。

「〇〇さんは、どうしたい?」

これが魔法のフレーズです。
実際に、相手の希望がわかれば迷うことはないはずです。自分の希望を言うより簡単だと思いませんか。

私は時々不思議に思うのですが、優しい男性は相手の希望に合わせるのが得意なはずなのに、ちゃんと相手の希望を聞かないのです。本当に不思議です。

「なにか、言わなければ!」という強迫観念に駆られてしまい、相手の希望を聞くことが出来なくなってしまうようです。落ち着いて、相手の希望を聞きましょう。

 

優しい男性にピッタリの女性はこんな女性

  • 優しい男性に合う女性、その1

「どうしたい?」と聞いて、女性が「私はこうしたい」とはっきり言う女性であれば、優しく優柔不断な男性にはぴったりの人かもしれません。希望を言ってもらえればあなたはとても楽ですよね。意見をはっきり言う女性と優しい男性はベストパートナーです。 

  • 優しい男性に合う女性、その2

あなたの「どうしたい?」という質問に、「私はこうしたいけれど、あなたは?」と聞いてくる女性であれば、さらに良いパートナーです。こういう女性は、他人へのやさしさと強さを併せ持っています。優しく優柔不断な男性には、ピッタリのお相手で、穏やかな家庭を作っていけるでしょう。

まとめ:優しい男性が婚活で注意したいこと

人の性格はそれぞれで、こうならなければいけないということはありません。
優しい男性は女性の好む本質は持っていますが、決められない行動しないという、女性の嫌う性質も同時に持っています。それが優しい男性がなかなか結婚できない理由です。

優しい男性は、「嫌われたらどうしよう」と自分の気持ちでいっぱいにならずに、お相手女性の気持ちを聞くことに注意を向けてください。魔法のフレーズを使ってまずはお相手の女性を尊重しましょう。

ほんのちょっとの努力と勇気で、自分が楽になる結婚相手と巡り合うことができます。
素敵な結婚相手に出会ってほしいと願います。

 

相談所のご案内はこちら
初めての方へ


今すぐ行動しよう

専門アドバイザー常駐 ご相談無料

当結婚相談所の無料カウンセリングは、

どのようなお相手とどのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

ご入会するかしないかは、無料カウンセリングを受けてからお考えになってください。

オンライン希望の方は、コメント欄に「オンライン希望」とご記入ください。

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

 

当結婚相談所の詳しいご案内はこちら

結婚相談所プラナは、

  • 専任カウンセラーのサポートでご結婚に繋がるお見合いが出来る
  • 全国の結婚相談所との提携でたくさん出会える
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳の女性が婚活半年でご結婚!!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。
  • 交際中もしっかりサポートしてもらえる
  • 婚活ストレスを解消できる

あなたの時間を無駄にしない!

専任カウンセラーがついているか、付いていないかで、
あなたの婚活が大きく変わります。

千葉県柏市の相談しやすい結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775