もし、あなたが結婚したいなら、3つのことを確認してください。

結婚イメージもし、あなたが「結婚したい」、と願ってもなかなか理想の人が現れないと悩んでいるのであれば、今日のこのブログを参考にしていただければと思います。

というのは、長年の結婚相談所の経営で、あっという間に結婚まで行く人もいれば、なかなかうまくいかない人もいることを、私は確認しています。

それは、美人だとか、イケメンだとか、そういうこととは少し違います。
例えば、身長が高すぎる女性が、「この身長はマイナス要素ですよね。」と不安をもって結婚相談にいらっしゃいますが、あっという間に結婚したという事実があります。
一般的には、確かに男性は自分より身長が10センチくらいは低い女性が良いと思っているのですが、これは一般的であり、決して男性全員がそれをマイナスと思うかといえばそうではないのです。
逆に、身長の低い男性でも、あっという間に素敵なお嫁さんを見つけたケースもございます。

自分にぴったりの結婚相手を見つけられるかどうかというのは、見た目よりも大事なものがあるのです。
今日は、それをお話ししていきたいと思います。

結婚相手を見つけるときに、見た目より大事な3つのこと

まず、第一に、あなたは素直ですか?

私はへそ曲がりだとか、頑固だとか、そのように自分で思っている人はあまりいないように思います。
ですが、傍から見て、「素直ではない」と思われる人はたくさんいらっしゃいます。

例えばこんな例があります。
会員様の二人の男性に、お見合いで上手くいく会話方法をお教えしました。
一人の男性は、「あ~、そうですか。」と返事はしたものの、あまり腹に落ちていない感じでした。
もう一人の男性は、すぐに私との会話の中でそれを実践しました。

一番目の男性は、なかなかうまくいきません。
もう一人の男性は、結果はこれからですが、前向きに実践してくれているので期待が持てます。

素直というのは、実に素晴らしい資質です。
アラフォー世代となると、だんだんと自分の考えに固執してしまい、それに気が付かなくなります。
そうなったら自分の世界を変えることはできません。
結婚というのは、今までの独身の自分の世界観を変えるものですから、素直になって他人の意見を取り入れることも大事な要素です。

次にポジティブな考えを持っていますか?

「きっとうまくいかないだろう。」とか、「今度のお見合いもまた失敗するかもしれない。」とか、そのような考えを頭の中にお持ちではないでしょうか。

そのような考えですと、お顔に不安や諦めが出てしまいます。
とても魅力的とは言えませんね。
魅力的な異性とは、どういう人でしょうか。

明るく輝いていませんか?

あなたの思考が、マイナス思考だと、お顔にそれが現れます。
ですから、ポジティブ思考を持つことが大事なのです。

感謝していますか?

お見合い相手やお申し込みをしてくださった方に感謝をされていますか?
たくさんの人の中から目を止めてくださったことに感謝する、自分と会う時間を作ってくれたことに感謝する、そのようなお気持ちがお相手に伝わります。

お見合いで上手くいくようにするには、テクニックではありません。
心と心が通じ合うかどうか、それを確かめ合うのがお見合いです。
あなたが感謝してお相手と接すれば、お相手も好意をもって見てくれます。

お相手の態度は、自分の鏡だと思ってください。
お相手のあら捜しをするならば、お相手もあなたのあら捜しをするでしょう。
そういう心では、何度お見合いしても上手くいかないのは当然と言えます。

まとめ:結婚したいなら、自分自身に3つのことを問いかかけてください。

  1. 素直ですか?
  2. ポジティブですか?
  3. 感謝していますか?

結婚相談所プラナのカウンセリングとは

結婚相談所プラナは、お一人お一人に適切なアドバイスをさせていただいています。
年齢や会員様の性格によりアドバイス内容はそれぞれ違ってきます。
お一人お一人に専任カウンセラーが付きますので、もし何回お見合いしてもうまくいかないのであれば、積極的にアドバイスを求めると良い結果が現れます。

お一人お一人にカウンセリングをし、幸せな結婚をしていただく、それが結婚相談所プラナです。

プラナのコンセプト

 

プラナでは無料カウンセリングで、あなたの不安を解消していきます。
まずは、一度お話しをしにいらしてください。

無料カウンセリングを予約するボタン

プラナの婚活の流れはこちらをご覧ください。⇒ご入会からご成婚まで


おすすめの記事

・いつかは結婚するつもり、、、それはいつですか?

・婚活の心得ー「ありがとう」をきちんと伝えると8割増しの好感度

・こんな結婚相談所なら40代女性の婚活も上手くいく

・仲人型結婚相談所は、このようにしてアラフォーの婚活をサポートします。

・今なら婚活を始めても大丈夫?36歳の婚活と現実

・お見合いパーティーに比べ交際になる確率2倍、柏市のお見合い紹介

・松戸市の38歳女性会員様の婚活成功例

・37歳独身女性の婚活事情お伝えします

・36歳の女性が結婚相談所入会一週間で、80人からオファーをいただいた話

・30代の婚活が成功する生活習慣