婚活パーティーで結婚相手を見つけられないのは当然のことだった!

こんにちは。カウンセラーの白鳥です。

あなたは、婚活パーティーに参加したことはありますか?結婚相談所に入る前に、婚活パーティーに行ったことのある人は、案外多いのです。

結婚したいけれど、出会いがないから “婚活パーティーならたくさんの人と出逢えるかも!”

そこには、当然たくさんの出会いがあり、素敵な人がいて、お付き合いが出来るように思います。

テレビ番組の影響もあるし、ちょっとワクワクして婚活パーティーに臨むのですが、実際に婚活パーティーで結婚相手を見つけた!という人はごくごくわずかです。

ほとんどの人は、婚活パーティーで結婚相手は見つけられません。

婚活パーティーで一人の異性とお話しできるのは、たった5分です!

たった5分しか話せない婚活パーティーで結婚相手を見つけられないのは当然のこと

5分でお相手チェンジ。もし、あなたが少し消極的だったら、何も話せずに終わってしまうと思いませんか?
例え、そこで10人の人と出逢っても、ほとんど印象に残らないでしょう。

婚活パーティー

積極的な人だったとしても、自分アピールだけでエネルギーを使い切って、お相手のことなどちゃんと見ないでしょう。

でも、今度こそは!

と思って、2回、3回と参加してしまうのが婚活パーティーです。
毎週どこかでやっていますものね。

なぜ、無駄なエネルギーを婚活パーティーにかけてしまうのか?

人は自分の行動を正当化する習性があります。
もし、結婚できなかった場合でも、一生懸命頑張った自分を認めたいのですね。

10年後、20年後、結婚できなかった。
でも、自分はあの時頑張ったよね~!

そういって自分を褒めてあげたいのです。

その上、婚活パーティーはたくさんの人と会うので、疲れる。
この疲れた感じが、頑張ったと錯覚してしまうのです。

例えていうなら、上司であるあなたが、頑張っている部下を見て、その頑張りは認めるけれど、頑張り方がそっちじゃないんだよね、と苦笑する。
部下は頑張っているので、結果が出なくとも仕事をした気になる。
こんな感じでしょうか。

どんな方向でも、どんな頑張り方でも、一生懸命は大事です。

しかし、婚活にはある程度の年齢制限がある。
適切な時期に適切な頑張りをしないと、結婚を逃してしまいます。

結婚赤い糸

婚活パーティーの本当の利用方法を知ろう!

  • 婚活パーティーは、気軽に参加できるというのがメリット。
    1回のお値段は、1万円以内なので、少し頑張った気になるお値段設定です。
  • また、婚活している人がどんな人なのかの大体の雰囲気を掴むことが出来る。

なので、婚活パーティーの本当の利用方法は、婚活に弾みをつけること。

普段出会いがほとんどない人にとって、真剣に婚活しようと思うと勇気がいる。
もしかしたら、婚活パーティーで出会えるのではないかと、淡い期待を抱いてしまいます。

婚活に弾みをつけることは、結婚をしたいと思っていてもなかなか重い腰が上がらない人にとっては、大事なことです。
誰でも、結婚できないことに不安はあります。だからその不安をなくすために、まずは婚活パーティーに行ってみるのも良いと思います。

ですが、婚活パーティーで行動に拍車をかけても、決して落ち込まないこと。
ほとんどの人は、婚活パーティーで出会えないのですから。

女性落ち込む

婚活パーティーで弾みを付けたら、次にやることは結婚相談所へ足を運ぶこと

たった5分しかお相手と話せない婚活パーティーで、あなたの一生のパートナーを見つけるのは土台無理です。
5回も6回も婚活パーティーに参加するのは、無駄なエネルギーでしょう。

「婚活パーティーに行ったんだけれど、自分にはとても無理。それで、結婚相談所へ来ました。」という方は、プラナの会員様の7割を占めます。

皆さん、1、2回は、婚活パーティーに参加したことはあるみたいです。
そこで早めの判断をして、婚活を結婚相談所へ切り替えています。

婚活パーティーに参加しただけで、婚活した気にならない!

結婚は、人生にとってとても大事なことです。
一番大事なことです。

良い結婚相手に恵まれるかどうかは、実は自分自身に関わっています。
何年婚活しても、結婚相手に恵まれない人もいます。

婚活パーティーに参加した。

上手くいかない。

こんなに頑張ったけれど、やっぱり自分は結婚できないんだぁ。

結婚出来なと落ち込む女性

と悲観的になる前に、その頑張り方が間違っていないかどうかを検証しましょう。

頑張り疲れる前に、あなたの婚活に寄り添ってくれるカウンセラーを見つけるべきです。

結婚相談所のカウンセラーの仕事

自分が異性からどう見られるか、自分の価値観を共有できる人はどういう人なのか、そんなことを相談するのが結婚カウンセラーです。

結婚するにあたっては、出会いがあれば結婚できるというものではありません。
婚活パーティーで出会いがあっても結婚できないのですから、出会いだけがその理由ではないはず。

何かあります。その何かを一緒に探すのが結婚カウンセラーです。

婚活パーティーよりじっくり話せるお見合いが良い理由

お見合いは、だいたい1時間から1時間半一人の人とお話しします。
プロフィールを確認した後でのお見合いですので、お相手の趣味や考え方の傾向もだいたい分かったうえでお会いします。

それで、1時間以上お話しできれば、自分と合うかどうかもだいたいわかると思いませんか?

もし、お見合いを何回かしても上手くいかないならば、お相手から誤解をされるお話の仕方をしているのかもしれませんし、自分がお相手を受け入れる柔軟性がないのかもしれません。

その理由はわかりませんが、そういった場合カウンセラーがアドバイスさせていただくのが、結婚相談所。

結婚イメージ

結婚相談所のお見合いが一番結婚に近道なのは、そんな理由からです。

婚活パーティーだ頑張ってしまった方、どうぞプラナの婚活を聞きにいらしてください。
無料カウンセリングを承っております。

無料カウンセリングを予約するボタン

プラナの婚活の流れはこちらをご覧ください。⇒ご入会からご成婚まで


おすすめの記事

・もしあなたが結婚したいなら、3つのことを確認してください。

・35歳の壁を突破する婚活方法をお教えします。

・いつかは結婚するつもり、、、それはいつですか?

・婚活の心得ー「ありがとう」をきちんと伝えると8割増しの好感度

・仲人型結婚相談所は、このようにしてアラフォーの婚活をサポートします。

・今なら婚活を始めても大丈夫?36歳の婚活と現実

・お見合いパーティーに比べ交際になる確率2倍、柏市のお見合い紹介

・松戸市の38歳女性会員様の婚活成功例

・37歳独身女性の婚活事情お伝えします

・36歳の女性が結婚相談所入会一週間で、80人からオファーをいただいた話