会話が広がらない人の言い訳と、会話を広げる簡単な方法

会話が広がらない人の言い訳と会話を広げる方法ブログイメージお見合いの席で、会話が盛り上がらない!

ご成婚した人に聞くと、「最初のお見合いがとても楽しかった。」
といいます。

なぜ、婚活につまずく人は会話を広げられないのか!?

会話を広げるヒントを今日は書きたいと思います。

 

会話が広がらないのは、相性の問題か?

お見合いの席で、会話を盛り上げられない!!
という悩みを男性会員様から頂くことがあります。

「とにかく女性は聞いてくれる人が良く見えるから、話を聞いてあげなさい。」

とアドバイスするも、なかなかうまく聞いてあげることが出来ない。
おとなしく奥ゆかしい女性が相手だと、会話に詰まって沈黙が流れ、冷や汗をかいてしまう男性も多いようです。

なぜ、会話を盛り上げられないのか?

あなたは、相性が悪いから、と思っていませんか?

相性の良い相手だと自然と盛り上がると?

残念ながら、違います。

男性悩み

相手との相性ではなく、あなたの能力の問題です。

  • コミュニケーション能力
  • 相手の良いところを見つける能力
  • 会話力

これが不足しているのです。

会話を広げる能力を付けなければ、何度お見合いしても失敗する

婚活が上手くいかないとお悩みの人は、婚活が上手くいかない理由を、

  1. システムが合わない
  2. 相手との相性が悪い
  3. 良い人を紹介してくれない

などと挙げます。

本当にそうですか?

「相性の良い人とは最初から自然に話せるんじゃない?」と、あなたは思っているでしょう。
わかります、そう思っていたいですよね。
なんの気兼ねもなく、自然に会話が盛り上がる相手が、いつかきっと現れると。

会話力アップカウンセラー

私は、人を相手にする商売をずっとしていて、セラピスト育成のプログラムの中で、カウンセリング技術もお教えしています。
ですので、人とのコミュニケーションを円滑にする方法を、普通の人より多くの時間を割いて長年研究しているわけです。

そんな私の経験から言えば、会話を広げる能力を付けないと、永遠にお見合いし続けることになってしまいます。

ということは、婚活を頑張っても結婚できない!!のです。

会話力を身に付けると、結婚に3倍速で近づきます!

他人と他人が一緒になるのが結婚です。
それも、男と女という違う脳をもつ者同士が、一緒になるのです。

一般的に女性は、男性に比べ、会話力に優れています。
ということは、女性は、男性より会話に重きを置くわけです。

会話が広がらない男性が相手だと、人格まで過小評価してしまいます。
これが、女性という生き物です。

ということは、会話を広げる力を身に付けると、結婚に3倍速で近づくというわけです。

もし、男性の婚活に、専任の女性カウンセラーがついていれば、会話力が確実にアップします。

さらに、プラナは、コミュニケーション力をつけるサポーターの私も付いています。(^^♪

会話が苦手な男性は、婚活をお手伝いさせてください。
 

カウンセラー歴20年の白鳥が出した答え

会話を広げることのできる男性は、無駄な婚活をしない!

会話を広げる方法を知っているか

知らないかで、あなたの婚活が大きく変わります。

結婚式

 

無料カウンセリングを予約


おすすめの記事