運命の人と出会うにはどうすればいい?運命の出会いを引き寄せる具体的行動

運命の人と出会うセオリー

運命の出会いは必ずある

 

「結婚したいけど出会いがない」「運命の出会いはどこ?」と焦りや不安を感じていませんか?

30代も半ばすぎると、運命の出会いなんて自分には訪れないのかと気持ちが沈むことがありますよね。

 

しかし、35歳過ぎて運命の出会いをし、結婚したカップルはたくさんいます。

 

運命の出会いとは何でしょうか?

 

もしあなたが、運命の出会いを願うなら、このブログが少しでもお役に立つと思います。

 

こんにちは。

わたくしは、千葉県柏市で婚活アドバイザーをさせて頂いている白鳥志津子と申します。

 

運命の出会いがないとお悩みの方に、パートナーとの出会いのお手伝いや結婚までのアドバイスをさせていただいています。

 

今日のブログのテーマは、「運命の人と出会うにはどうすればいいか?」具体的な行動について書いていきたいと思います。

 

今すぐ運命の出会いを望む方は
無料カウンセリングへ

>>無料カウンセリング

 

 

予期せぬ偶然が運命の出会い

 

スタンフォード大学教授が解明してくれた「偶然を運命に変える方法」があります。これを理解し、行動に落とし込めば、結婚相手との運命の出会いがないというお悩みは、あなたの頭からスーッと消えていくのではないかと確信しましたので、ご紹介しますね。

 

成功者のうちの8割は、今の自分の成功は「予期せぬ偶然」によってもたらされたものと答えたそうです。

この結果をもとに導き出されたのが、プランド・ハップンスタンスセオリー。

 

このセオリーでは、

  • 好奇心
  • 持続性
  • 柔軟性
  • 楽観性
  • 冒険心

の5つの観点が重要だということです。

 

わたくしの長年の婚活アドバイス経験からしても、この5つの観点は、婚活においても運命の出会いを引き寄せる重要なポイントだと思います。

 

一つずつ見ていきますと、

好奇心

どんな人なのか、ワクワクしてお見合いに臨む。どんな人と出会えるのだろうと、楽しんでプロフィールを見る。

 

持続性

お見合いに失敗したとしても、めげずに続ける。

 

柔軟性

固定観念に囚われずに、多様な考えの人を受け入れたり、条件に合わないと思っても会ってみること。

それによって、人の内面を見ることができます。

 

楽観性

お見合いや交際に失敗しても落ち込まないこと。次は上手くいくと信じる心持ちが大切です。

 

冒険心

リスクが高い状況でも突き進むこと。結婚相談所のハードルは高いと思っているなら、この冒険心が必要です。不確実性を楽しむくらいの冒険心がないと運命の人に出会うのは難しいかも。

 

 

成功者は、ただ偶然を待っているだけでなく、自分にとって良い偶然が起きやすい行動をしたり、偶然の気配を敏感にキャッチすることで、偶然をチャンスに変えたということです。

 

婚活においても、運命の出会いを待っているだけでは、運命の出会いは訪れないのです。

運命の出会いをすべく、5つのポイントを実行に移して偶然の運命を引き寄せないといけません。

 

今すぐ運命の出会いを望む方は
無料カウンセリングへ

>>無料カウンセリング

 

運命の人はどんな人?

さて、運命の人はビビッとわかるものなのでしょうか?

「この人が運命の人だ!」とわかるかと言えば、ほとんどの人がわからないと思います。

 

体に電流が走るほどにビビッとくればわかりやすいのですが、もし、そうだったとしても短い恋に終わる可能性の方が高いものです。

 

運命の人とは、「一緒にいて心地よい人」です。

 

ビビッときません。ビビッときたら長続きしません。

 

「この人、なんか楽だな~」と思う人が、あなたの運命のパートナーです。

 

私がアドバイスしたアラフォー女性(現在結婚してお子さんもいる)は、結婚相手に出会ったときは、ビビッとくるものだと思っていたから、決断まで非常に時間がかかりました。

 

「デートしていて、気を使わなくて楽なんだけどね。本当にこの人か不安」としばらく迷っていたのです。

 

それが運命の人なのだけどな~と思いましたが、彼女の気持ちが納得するまで待ちました。お相手様も待ってくれました。だからやっぱり運命の人だったのです。

参考記事
アラフォー独身女性婚活の心得

アラフォー独身女性の焦りと諦め、先輩アラフォーが教える婚活の心得

 

 

運命の人と出会う具体的方法

「予期せぬ偶然」で運命の人と出会う具体的行動を見ていきましょう。

 

ポイント1 行動をする

動かずにじっと待っていても運命の人とは出会えません。たとえば、結婚するなら、あんな人こんな人と条件を羅列しても、動かなければ出会う確率は0%です。

 

積極的に出会うことです。偶然はどこに転がっているかわかりません。出会える場所に出かけていかなければ出会えないのは、誰でもわかる原理。

 

コロナ禍では、出会いの場所にいくのは難しいですが、結婚相談所で活動を始めれば、安心して結婚を望む異性と出会うことが出来ます。

 

ポイント2 おしゃれをする

相手から偶然に見つけてもらうために、おしゃれをすることです。よれよれの暗い服ばかり着ていたら、世の中の背景に埋もれてしまいます。こういう世の中だからこそ、少し気張っておしゃれをすると運命の人との出会いが訪れる可能性が高まります。

 

冒険心を出して、今まで着たことのない綺麗な色の服を着たり、アクセサリーを身に着けたりしてみましょう。

おしゃれに関しては、清潔感が最も大事。清潔感を保ったおしゃれをしましょう。

 

男女ともいえることですが、ちょっと近所のスーパーに行くときもおしゃれして行ってみてください。近所のスーパーで出会えるわけないでしょ、と思うかもしれませんが、このセオリーは、そんな短絡的なものではありません。

 

おしゃれをすることで、幸運な偶然を引き寄せる体質を作っていくのです。

 

ポイント3 顔相をよくする

誰でもが顔相の悪い(人相の悪い)人には近づきません。眉間にシワ、伏し目がちな目、への字に曲がった口角では誰も声をかけてくれません。

 

今は、マスク生活なので、目で笑う練習をしてみてください。下瞼を持ち上げるようにすると優しい笑顔になります。わたくしは、PC仕事で1日の大半を使った夕方の自分の顔を鏡に映してみて、ぎょっとしたことがあります。10歳以上は老け込んで見えました。

 

意識するのは、顔のパーツを広げるようにすることです。下瞼を上に持ち上げて、顔のパーツを広げると、運勢が変わるといわれます。

参考記事

社会人は出会いがない…と結婚を遠ざけていませんか?消極的な性格でも幸せを掴むコツ

ところで、相貌心理学をご存知でしょうか。

これは、人の顔から性格や行動パターンを理解する心理学です。顔の輪郭や目、鼻、口などのパーツや肉付きなど顔を構成するものの形状、バランスなどを言語化して、客観的データとして分析し、その人の性格を理解するフランス生まれの学問です。

 

プロフィール写真を見て、お相手の性格や行動パターンを理解しておくと、最初はわからなかったけれど実はこういう人だったというギャップが少しでも埋められるかと思います。

 

詳しいことは、その手の専門書が出ているのでご参考にされてください。

ひとつ、例をあげれば、額から目の下までの面積が大きい人は、理屈タイプ。理詰めで物事を考えます。

 

じっくりと思考する人が好いという人は、このようなお顔の人を選ばれると良いわけです。

 

交際が進んでから後悔するよりも、会う前に知っておくと便利ですね。

 

まとめ:運命の人と出会うには、偶然を引き寄せる行動をする

成功者が答えた成功の秘訣は、「予期せぬ偶然」。

しかし、ただ待っているだけでは、良い運命を引き寄せられません。

 

運命の人と出会い、結ばれるためには、予期せぬ偶然を引き寄せる行動をすることです。

  1. 積極的な行動
  2. おしゃれをする
  3. 顔相をよくする

この3つできっとあなたも運命の人と出会うことになるでしょう。

 

今すぐ運命の出会いを望む方は
無料カウンセリングへ

>>無料カウンセリング

 

*ご成婚された会員様の声も参考にされてください。
会員様の声

*料金など詳しいことはこちら
コース・料金案内

 

 

お電話でのお問い合わせについて

電話 04-7157-1775

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。

1、無料カウンセリング&説明会

60分 ¥0

2、婚活カウンセリング

40分 ¥5500

今すぐ行動しよう

専門アドバイザー常駐 ご相談無料

当結婚相談所の無料カウンセリングは、どのようなお相手とどのような結婚生活をしていきたいのかをヒアリングして、どのように婚活を進めていくとよいのかをアドバイスしています。

 

また、当結婚相談所に入会したらどのような異性との出会いがあるかをご説明し、ご入会からお見合い、ご成婚までの流れをお話しさせていただきます。

 

ご入会するかしないかは、無料カウンセリングを受けてからお考えになってください。

 

オンライン希望の方は、コメント欄に「オンライン希望」とご記入ください。

 

 

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金

当結婚相談所の詳しいご案内はこちら

結婚相談所プラナは、

  • 専任カウンセラーのサポートでご結婚に繋がるお見合いが出来る
  • 全国の結婚相談所との提携でたくさん出会える
  • 恋愛下手、話下手でもお見合いが出来る。
  • 42歳の女性が婚活半年でご結婚!!
  • アドバイスがしっかりもらえる。
  • 月に20人までお見合いの申し込みが出来る。
  • 交際中もしっかりサポートしてもらえる
  • 婚活ストレスを解消できる

あなたの時間を無駄にしない!

専任カウンセラーがついているか、付いていないかで、
あなたの婚活が大きく変わります。

千葉県柏市の30代・40代の結婚相談所『ブライダルサロン・プラナ』

営業時間:10時~20時(火曜日定休)

〒277-0852 千葉県柏市旭町2-1-11-A

電話:04-7157-1775