【婚活のプロが解説】40代女性が元カレ以上の人と出会う婚活のやり方

突然ですが、40代独身女性のみなさんに3つの質問です。

 


  1. 元カレと復縁したいと思いますか?
  2. 元カレ以上の男性と出会って、結婚したいと思いますか?
  3. 元カレ以上の人とはもう出会えないと思いますか?

 

このブログは、

「元カレ以上の人と結婚したい40代独身女性」

「今までの恋愛経験を払しょくする素敵な結婚相手を見つけたい40代独身女性」

へ向けて書いています。

 

恋愛をそこそこしてきたからこそ、結婚相手は最高の人を見つけたいですよね。

 

このブログを読んで、自分史上最高のお相手と是非巡り合って下さいね。応援します!

 

 

元カレ以上を知る

こんにちは。

わたくしは、千葉県柏市で30代・40代の男女向けに婚活アドバイスをさせて頂いている白鳥志津子と申します。

 

わたくしの運営する結婚相談所では、40代女性のご成婚が多数!

 

40代女性の婚活サポートを通して、40代女性がどのように理想の結婚をしたかをお伝えしますので、是非みなさまの婚活に役立てて下さいね。

 


関連記事


 

元カレ以上ってどんな人?

さて、最初の3つの質問、答えてみましたか?

どんな原因で悲しい別れを経験したかはわかりませんが、恋愛中は幸せでしたよね。

 

出来れば復縁したいですか?

相手はもしかしたらすでに結婚しているかもしれませんね。

もう一度、時間をあの頃に戻せたら幸せですか?

でも、たぶん、やはり別れを経験することになると思います。

 

別れて幸せと思っている人も、まだ引きずっている人も、今結婚していないなら、何かしら元カレとの恋愛がネガティブな要素として心の奥にあって、無意識に新しい出会いを拒んでいることも考えられます。

 

最初にハッキリ言います!

あなたが、元カレ以上の人と結婚したいと思っているなら、できます!

可能です!

 

なんでそんなこと言い切れるかって?

「願いは叶う」からです。

 

そう、叶うんです。願い。

 

だけども、叶わない要素が一つだけあります。

これを取り去らないと、願いが叶うことはありません。

それは、ネガティブな観念。

 

たとえば、

  • 「元カレを見返してやりたいから、元カレ以上の人と結婚する!」これ、叶いません。
  • 「彼と別れちゃったし、40歳の私にはもういい人なんか現れないよ。でも結婚したいなぁ」これも叶いません。

 

では、どうすれば元カレ以上の人と結婚できるのでしょうか。

 

元カレはどんな人?

まず、元カレはどんな人だったかを考えてください。

 

ですが、

「あの時楽しかったな」

とか

「あれってなんか嫌な感じだった」

などのあなたの感情は切り離して、元カレがどんな人だったかを考えます。

 

感情と出来事がセットになっているかと思いますが、切り離してください。

 

これが、元カレ以上の人と結婚する最初のステップです。

 

 

40代女性の婚活は「自由思考」で

40代になると、思考が硬くなっているなと気が付くことがありますよね。

 

女性は40代からだんだんと思考が硬くなり、視野が狭くなり、ワクワク感が減少します。

 

これから結婚するという人が、ワクワク感もなく頑固だったら、あまり魅力的ではありません。

 

異性からも同性からも好かれません。

 

だから、思考をびよ~んと四方八方に自由に引きのばして欲しいのです。

 

実は、感情と事柄(事実)を切り離してみると、頭が柔軟になるのです!

 

先ほど考えた、「元カレってどんな人?」を、自分の感情と切り離して考えてみたら、柔軟な思考・ポジティブな思考が蘇ってきませんでしたか?

 

人の感情は厄介なもので、感情次第で視野が広がりもするし、狭まりもします。

 

次に、柔らかくなった頭で結婚をイメージしてみてください。

 

あなたの隣には、どんな男性がいますか?

 

想像力を使っていると、だんだんと、元カレ以上の素敵な人と出会えそうな感じがしてきます。

 

40代の婚活は、頭の中を自由思考にすることです。

今までの経験に紐づいた感情に支配されてはいけません。

 

自由に、おおらかに、縛られずに!

 

「こうあるべきだ!」

などという狭い感覚は捨てましょう。

 

 

幸せな結婚とジャンルの違い

もう一つ、今まで生きてきた中で出会うことのなかったジャンルの人と出会うことも幸せな結婚をするうえでおすすめの行動です。

 

たとえば、

  • リケジョさんだったら、音楽をやっているひととお見合いしてみる。
  • 事務職一筋の人だったら、クリエイティブな人と会ってみる。
  • 趣味が全く違う人と出会ってみるのもいいですね。

 

40代の頑固な頭を崩すには、このように、今までと全く違う畑を歩んできた人とたくさん会話するといいですね。

 

幸せは、柔軟性の上に成り立つものです。

 

比較婚活

ということで、これまで3つのワークをしていただきました。

復習しますと、

  • 元カレってどんな人だったか、ご自分の感情と切り離して考えてみる
  • 柔軟な思考を取り入れる
  • ジャンルの違う人と会って会話をする

 

解決策は、これだけでOKです!

これだけで、40代のあなたも元カレ以上の人と素敵な恋愛をし、幸せな結婚への道筋がたちます。

大事なのは、このワークは主観的になると効果が出ませんので、プロの婚活カウンセラーと一緒に行い、限りなく客観的に行ってください。

 

それでも、年齢的な焦りのある40代は、以下のような、結婚相談所のメリットを最大限に利用してみてはいかがでしょう。

 

「複数の人と比較しながら交際できる」

これが結婚相談所の最大のメリットです。

 

思考が自由になると、迷いも出てきます。

それなら、同時に付き合って比較すればいい。

 

結婚相談所は、それが出来るところです。

 

大いに利用しましょう。

 

 

 

婚活を始めると、いろいろな人との出会いが訪れます。

今までの人生では到底出逢えなかったような人とも出会います。

 

ですから、

 

「こっちの人のこういうところはいいけど、あっちの人のこういうところも良い」

 

このように、比較しながらいろいろな人の価値観を見てみるのが良いのです。

 

そうすると今度は、迷いがでてきます。

 

これをきっぱりと決断するには、結婚相談所のもう一つのメリットである「相談&アドバイス」が必要になります。

 

結婚相談所の婚活が一番早く結婚できるのは、比較婚活と相談&アドバイスの2つがあるからです。

 

40代女性がどうやって理想の相手を見つけたのか?

40代女性は、非常に質問が多いのが特徴です。

たとえば、

  • 「成婚率はどれくらいですか?」
  • 「40代で結婚した人いますか?」
  • 「40代の婚活は、どれくらいの期間で結婚できますか?」
  • 「同世代の人とは無理でしょうか?」
  • 「紹介はしてもらえますか?」
  • 「カウンセラーと面談はありますか?」
  • 「お見合いは月に何回くらいありますか?」
  • 「どんな男性が活動していますか?」
  • 「地元の人が良いのですけど、無理ですか?」
  • 「仕事をセーブしないと婚活は厳しいですか?」

などなど。

 

実に素晴らしい質問です!

あなたの質問は、これから最愛の人を見つけるためには至極当然の質問です。

 

たくさんの質問をすることで、脳内が整理され、新たな知識が埋まってきます。

 

だからでしょうか、、

 

当相談所では、40代女性の婚活期間が30代女性の婚活期間に比べて、短いケースが多いのです。

 

40代女性の婚活事例

ある女性は、47歳でご入会。

入会後、7ヶ月でご婚約者様とお見合いし、10ヶ月でご成婚退会しました。

 

条件のぴったりと合った理想の彼です!

データも、人柄も、100%理想。

 

婚活中は、

  • ネガティブ思考に陥ったこともありました。
  • 写真やプロフィールも数回変えました。
  • カウンセラーと一緒に理想を深堀しました。
  • 一度すべての理想を取っ払ったこともありました。

 

彼女が言うには、

「カウンセラーさんがいてくれなかったら、条件の悪い私が理想の人と結婚するのは無理だったと思う」

 

彼女の悪い条件というのは、年齢だけでなく、お住いのことや責任ある仕事のことも含めてです。

 

でも、10ヶ月でめでたく、ご成婚退会されたのです!

 

 

もし、彼女がひとりよがりで婚活をしていたとしたら、理想の彼との結婚は難しかったでしょう。

 

私たちがサポートすることで、彼女の可能性が広がったのです。

 

40代以上の女性が元カレ以上の人と出会う婚活のやり方まとめ

まとめますと、40代女性が元カレ以上の理想の男性を見つけることは可能です。

 

しかし、やみくもに婚活していては絶対に無理です。

 

理想を深堀りして、自分を知り、婚活カウンセラーに客観的アドバイスをもらいながら、ポジティブな感情をキープすることで、可能性が広がります。

 

「40代だからもう無理かもしれない」

「妥協しなくては結婚できないだろう」

などと後ろ向きの思考をお持ちだとしたら、一度ご来店ください。

 

可能性の扉がパーッと広がる「婚活無料カウンセリング」をお試しいただけます。

ご希望のお日にちをご記入の上、送信してください。

オンラインも可能です。

 

 

 

お電話でのお問い合わせについて

電話 04-7157-1775

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。


 

今すぐ幸せな結婚へ向けて行動しよう!

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金