実行する人に幸せあり!

b89f.jpg昨日はとても穏やかないい1日でしたが、今日のお天気はがらりと変わりましたね。
春らしい不安定な気候です。rain

 

さて、今日は、実行力について思うことを書いてみたいと思います。happy01

実行力があるとかないとかとよく言いますが、性格によってもあるなしに差があると思います。
ですが、何かを実行することは、毎日毎日していることです。
朝起きる、食事をする、水を飲む、会社に行く・・・・。

実行力があるとかないとかいうのは、こういう慣れたことに対してではないですよね。

自分の考えや思いつきを行動に移すことですね。

実行力のある人は、すぐに行動に移す。
ない人は、頭の中にあっても行動に移さない。

これが一般に言われる実行力かと思います。

たいてい、人生輝いている人、成功している人は、実行力のある人です。

こういった人たちと、なかなか実行に移せない人には、何か差があるのでしょうか?

私は、長年セラピーをしてきて、最近になって思うのですが、

頭の中に考えや思いつきが湧きあがることから、実行までのプロセスは、
実行力のあるないにかかわらず、みんな同じではないかと思っています。

ただ、実行力のある人は、どうやったらそれが出来るかをじっくり考えていると思うのです。

実行力のない人は、それが出来なかったらどうしようという不安要素が強いのではないでしょうか。

不安要素が強いので、朝起きて、食事をして、会社に行って・・・という慣れたことに身を任せることで、安心をするのだと思います。


結婚相談所にカウンセリングにいらっしゃる方は、実行力のある人です。

結婚をしたい、どうしたら結婚相手と出会えるか、そしてどうしたら自分が幸せと感じるか

じっくり自分の性格や現状と照らし合わせて考えた人です。

考えた結果、結婚相談所の扉をたたくのです。

ですから、必ず、自分に合うパートナーとめぐり合うことが出来るのだと思います。


ですが、

結婚をしたい、でも出会いないし、私に合う人なんかいるのかな、結婚できなかったらどうしよう、こんな思いが頭の中にある人は、

結婚相談所の扉をたたきには来ません。


そして、たぶん、幸せな結婚からは遠い人だと思います。think

結婚は、人生の大きな節目で、結婚をすれば多かれ少なかれ、今までと生活は変わりますよね。

不安のない、いつも安心のところに居たければ、毎日毎日慣れたことをすればいいのです。

ただ、ひとつ、大きな見落とし点を考えなければいけません。

自分は変わらなくても、当然周りは変わっていきます。

いずれ不安でいっぱいになると思います。


新しいことを始めることは、日常が変わります。

結婚に限らず、実行力のある人は、その変化の先にあるものを見ているのだと思います。

そうして、いろいろ成し遂げていくのだと思います。


セラピーをしていて、クライアントさんから良く聞く言葉が、
「いろいろ考えすぎちゃって、何も出来ないんだよね。」


私は、実行する人は、それ以上にもっと考えていると思います。
考えの方向が違うだけです。

なんだか、人生がもったいないですね。

結婚相談所にいらっしゃる方はもちろん大丈夫ですが、

その他の方も、考えの方向転換をして実行力をつけられると、素敵な人生が見えてくるのではないでしょうか。