婚活で不利!食べ物の好き嫌い。食の好みで相性がわかるから

食の好みで理想の結婚相手を見つける

 

食べ物で人は作られる!

性格も食べ物の好みによって出来上がります。

 

こんにちは。婚活アドバイザーの白鳥です。

今日は、食の好みをチェックして理想の結婚相手を見つけられるか?をテーマにブログを書きたいと思います。

 

*相談所案内はこちら
初めての方へ

食べ物の好き嫌いは、婚活で不利になります

 

あなたは、食べ物の好き嫌いはありますか?

もし、あなたが食べ物の好き嫌いが多いとしたら、婚活ではデメリットになります。

なぜなら、食べ物の好き嫌いは、人の好き嫌いと重なるからです。

例えば、デートに誘いたい相手がいるとしますよね。その人が、「お肉、、食べられない」「生のお魚、、無理」「野菜、、嫌い」って言ったらとても困りませんか?

食べ物の好き嫌いの多い人は、ちょっと我儘な感じがします。

そして、食べ物の好き嫌いが多い人は、「あの人、なんか苦手」「あの人、嫌い」と人の好き嫌いが多い人でもあります。

逆に、「好き嫌いありません!なんでも食べられます!」という人は、人としての受け皿が広い。

人の好き嫌いもさほどなく、いろいろなものに好奇心を持ち、人の話をよく聞いてくれます。

このような人だったら、結婚相手として最高ではないでしょうか。

 

婚活では、食べ物の好みの似ている人を探そう!

食べ物の好みが似ている人は、たいてい上手くいく気がします。

毎日毎日食べる物で人は作られますから、食の好みはその人の思考傾向が現れています。

例えば、甘いものがやめられない人は自分に甘いし人にも甘いが、人当たりはいい方だったりする。
野菜好きの人は、穏やかでおとなしい人だったりする。
肉好きの人は、精力的。

だから、食の好みが似ている人なら同じような思考形態を持つので、穏やかな家庭が作れるでしょうし、少し違うなら、相手から得られるものがあり自己向上に家庭が役立つかもしれません。

でも、全く違うと、なかなか相容れないかもしれません。

 

*相談所案内はこちら
初めての方へ

 

最初のデートの会話は食べ物の好みを聞いてみよう!

デートの約束をするとき、カフェやレストラン選びには非常に気を使いますね。

「どんな食べ物が好きなんだろう?」と相手の好みを考えると思います。

最初のデートの時に、食の話題にしておくと、その後のデートがスムーズになります。

美味しいレストランのことや、好きな食べ物のことなどは、話が盛り上がりやすいものです。

話題に困る方は、自分の好きな食べ物のエピソードを用意しておくと良いですよ。

食べ物の話題ならば、外食が多いとか自炊しているとかの話題にも発展しますので、家庭的かどうかのチェックにもなります。

ちなみに私は独身時代、「いつもどんなもの食べてるの?」という質問に、「納豆ご飯」と答えたら、料理を全くしない人というレッテルを貼られました。実際は、料理がストレス解消になるほど好きなのですが、ひとり暮らしで忙しいと納豆の出番が多くなるので、そう答えてました。

初めて家で食事をしたとき、「包丁使える?」と心配されたことは今では笑い話です。

 

自由気儘な食事を見直してみると、理想の結婚相手が見つかる

アラフォー世代の婚活ともなれば、独身時期が長く自由気ままに食事をしてきたかと思います。20代の結婚なら、これから結婚相手と好みを合わせることも容易ですが、アラフォー世代は苦労しますね。

だったら、お見合い相手と合うかどうかの判断に、「食べ物の好み」を視野に入れてみるといいかもしれません。ただし、大まかにですよ。あまり細かくこだわると相手がいなくなりますから。

 

もし、あなたが好き嫌いの多い偏食だったらどうする?

偏食の人は、思考傾向に「嫌いなモノやコト」が多いと思います。

このような人は、人間関係の上で、周りの人から気を使われていることを意識すべきです。

まずは、そういった自分の傾向に気が付くことが大事。気が付くだけで構いません。食べられないのに無理することはありません。

だけど、自分の傾向を知っておけば、相手への謙虚な気持ちが出てくるのではないでしょうか。

 

まとめ:相手の食べ物の好みをチェックして理想の結婚相手を見つけよう

婚活中に相手の食べ物の好みをチェックしてみると良いですよ。また、自分の食の傾向を振り返ってみると良いです。婚活が上手くいかなくて悩んでいたら、食べ物の話題は突破口になると思います。

幸せな結婚を見つけるには、幸せになれる人を見つけること。

食べ物の好みは、相性の判断材料として一番よいと思います。

 

*ご成婚された会員様の声も参考にされてください。
会員様の声

*料金など詳しいことはこちら
コース・料金案内

 

 

お電話でのお問い合わせについて

面談中につき、お電話に出られないことがございます。お名前と電話番号を残していただければ、後程折り返しお電話させていただきます。

面談のご予約については、無料カウンセリングのページから送信ください。

面談日時は、火曜日以外の11:00~20:00となります。3日前までにご予約ください。

1、無料カウンセリング&説明会

60分 ¥0

2、婚活カウンセリング

40分 ¥5500

 


結婚相談所プラナは、

  1. カウンセラーが専任でつき、マンツーマンでサポートします。
  2. IBJ、良縁ネット正規加盟店なので、たくさんのお見合いが出来る。
  3. いつでもなんでも相談できる。
  4. 30代・40代特化型結婚相談所なので、厳しい世代の婚活成功ノウハウが盛りだくさん。
  5. カウンセラーのアドバイスで、恋愛下手、話下手でもお見合いができます。
  6. 月に20人までお見合いの申し込みできます。
  7. 親御さんへのあいさつが済んでからご成婚退会ができます。

 

 

(おすすめの記事)


 

今すぐ幸せな結婚へ向けて行動しよう!

IBJ正規加盟店、プロフィール作成、お見合い紹介

初めての方へ

個別相談、お見合い・交際アドバイス

ご入会からご成婚まで

お見合いの多い結婚相談所、毎月20名申し込み可能

コースと料金